エステ

新オフィス勤務4日目。もう大丈夫です。自分のペースで動き回れるようになりました。よしよし。これで4回目の新しい会社、3回目の転職ですが、慣れるまでにかかる時間は格段に減りました。人間は学ぶ生き物です。

そして今日は、帰りにエステに行ってきました。

これで何回目かな。確か、5回目くらいだと思います。週に1回を目安にまずは14回通うことになっている、リフティングを主としたコースを受けているのです。

マイクロカレントという生体電流と同じ強さの電流を流しつつ、顔の筋肉を押し上げるのです。すると筋肉が緊張し、その場所に留まろうと脳に記憶をするらしく、たるみが解消されるという仕組みなのですが、しばらく経つと忘れてしまうので、忘れないうちに同じ刺激を繰り返さなきゃいけないという、泥沼の永遠に続けなきゃいけない仕組みのエステなんです。

前に書きましたが、とても若く見える50代の人に何をやったらそんなにいられるのかと聞いたら紹介してくれたエステなのですが、そうは言っても最初は半信半疑でした。

でもね、確実に顔が変わってきてるんですよ。これは驚きですよ、ほんと。

頬の位置が高くなり、少し顔が小さくなって痩せたように見えるんです。皺は減ったし、このところとても気になり始めていた口もとのたるみも減ってきてるんです。

気のせいではなく、そういうことをあまり信じそうもない暴れん坊将軍でさえ顔が変わってきたことを認めてくれているので、これは本物だと思います。

芸能人も来ていると聞いてましたが、今日はほんとにその芸能人とはちあわせました。がしかし、顔はわかるんだけど名前が分からない。この人、何て言う人だっけ・・・。

表参道の裏通りの古いマンションの一室でやっていて、大手のエステサロンとはほど遠く、よく言えばアットホーム、悪く言えば、設備の整っていないエステサロンではあるのですが、理論と機会は本物みたいですね。そこの女社長さんが開発した機械なんだそうです。

とりあえず14回で必ず顔が変わるらしく、でもそこで終わりかと思うとそうではなく、結局は一生通い続けることになるわけです。

まあしかし、女は老いと戦いたい生き物なのですよ。しょうがないねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック