豪華クリスマスランチ

今日は今たまたま会社で私のアシスタントをしてもらっているんだけれど、前々からの知り合いの「きもったま母さん」のお宅にクリスマスパーティーにお呼ばれしてきました。

彼女の旦那さまはイギリス人で、春にうちでホームパーティーをしたときにもおいしいシュークリームを作ってきてくれたのですが、今日はクリスマスなので、ターキーの中に詰め物をした料理から何からすべて本格的な手作りで、かつデザートはケーキが三種類という、あり得ない豪華さでした。

こちらがターキー。7キロのターキーに詰め物をし、オーブンで4時間半も焼いたんだそうです。

画像


そしてこちらがケーキその1。チョコレートが層になっていました。

画像


そしてケーキその2。自家製のミントを入れ、ベリーで仕上げています。

画像


その他、芽キャベツに、京ニンジンに、マッシュドポテトにベイクドポテトに、いやもう、食べた食べた・・・。

暴れん坊将軍はシャンパンから始め、ワインを飲み、日本酒を飲み、バカルディのコーラ割を飲み・・・。

春のホームパーティーの時には8か月だった友人のお子さんはもう1歳半になり、お料理がおいしかったからか、今日はとってもご機嫌がよく、ずっと踊ってみんなを和ませてくれました。

昼間っから食べまくって、もう死ぬかと思いながら帰ってきたのですが、暴れん坊将軍はしょっぱいものが欲しいと言いだし、帰りにラーメンとギョーザを食べました。さすがに残してましたが・・・。別腹ってやつですかね。恐ろしい・・・。

明日はイヴですが、もう何もいらないって感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こんの
2008年12月23日 22:07
「ソバ打ち忘年会」を今まで楽しんでいました
今年もあとわずかで暮れますねぇ
管理人
2008年12月24日 20:35
そうですね。でもあまり年の瀬の実感がないんですが・・・。

この記事へのトラックバック