かぶと焼き

先週の金曜日にダイエットを誓い、その後、2キロ減量を達成しました。が、平日は全く運動できなかったため、体脂肪率は変わらず・・・。このままではすぐにリバウンドしてしまうんですよね。だからこそ、最初から40日後に2キロ、3%減という決意をしたわけで、1週間で表向き2キロ減が完了したって、それはまだ序の口なのです。40日間をかけて2キロ減をキープしつつ、かつ3%減を達成することが出来れば、当分それをキープすることが出来るわけです。ま、何ヶ月も大食いしつつ運動をやめたらすぐに元に戻ってしまいますが。

しかし、今日は金曜日なので、いつものように暴れん坊将軍と外食してきました。なんだか習慣化してましてね。

今日はお寿司でした。ていうか、うちの近所で行く気になるお店は限られているので、大体お寿司か焼肉なんですけどね。今週末、近くに焼鳥屋さんがオープンするので、暴れん坊将軍はうっきうきなのですが。

で、先週もお寿司だったので、今週は同じお寿司でもいつも食べないものを追加してみました。

それが、かぶと焼き。

今日はかんぱちがお勧めで、かんぱちの脂が乗ったところを握りで食べたらとってもおいしかったので、かぶと焼きもかんぱちにしてもらいました。

そしたら、まあなんとおいしいのなんのって!

脂も適度にのっていて、大きいから頭の近くの苦手な私でも普通に食べられたし、満足しきりでした。手のひらを広げたよりもおおきなかぶと焼きが900円ですから、とてもお得ですね。

しかし、お魚、お刺身、お味噌汁でお腹をいっぱいにし、お寿司はそんなに食べなかったので、ちょっとお腹すいてきたかも・・・。

でも、我慢・我慢!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こんの
2009年02月28日 07:21
食後の満腹感を得るには、はじめに飲み物や野菜等熱量の少ないものを摂取してから、本来の食べたいものを食べるといい
とにかく急ぎ食いをしないことでしょう
管理人
2009年02月28日 22:43
ダイエットの王道ですよね。ま、女を何十年もやってますので、ダイエット法にはかなり詳しいですが、最終的には決意と運動、それに限るかと。
あつこ
2009年03月01日 07:31
私も日本で太ったよ。おいしいものを食べさせていただいたおかげで。昔は1週間くらいで太らなかったと思うなあ。すごく痩せた友達のこと、私も今日〔28日〕ブログに書いたところです。
管理人
2009年03月01日 19:15
歳をとると太るのは簡単で、痩せるのは大変ですね。代謝が落ちてるってことなのよねぇ。

この記事へのトラックバック