そして、すき焼き

画像


那須から帰って来ました。

本来ならどこかに立ち寄りたいところでしたが、夕べは咳がひどく、あんまり無理をして風邪が悪化すると困るので、さっさと帰ることにしました。

といっても、両親もめずらしくゆっくり寝ていて、みんなして起きたのは7時40分くらい。それから、ゆっくりお風呂に入り、ゆっくり食事をしていたので、那須塩原を出たのは11時半でした。

両親はそこから宮城まで一般道を通って車で走って帰るのですから大変です。一般道だと4-5時間、高速だと2時間弱ですが、それでも気楽なので一般道がいいんだそうです。二人で交替しますから休み休み走れるとはいえ、4-5時間は長いと思うんだけどね。でもスピード感に緊張しているよりはいいんだそうです。

私たちは新幹線で1時間ちょい。そこから電車とバスで30分ちょい。楽なもんです。

帰宅後は風邪を治すべくすぐに寝たいところでしたが、確定申告の追い込みをしていました。どうしても納得のいかない項目があってね。何とかならないかと税法を調べまくっていたのです。どうにもならないみたいですが・・・。あと一週間、もうちょっとねばるか。

夜はすき焼き。私が風邪なので温まるために鍋焼きうどんにしようよ、と言ったんだけれど、いつの間にかすき焼きになってしまってしました。

昨日のお昼にはいちごの食べ放題、夜は蟹の食べ放題、そして今日はすき焼き・・・。

食べすぎだろ?

ところで、帰ってきたら、アマリリスが咲いていました。3つに分かれてきたからどんな花になるんだろうと思ったら、百合みたいな形の花が3つ咲くんですね。

それにしてもでっかい。これは見ごたえあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2009年03月09日 07:44
結構本格的な風邪になってしまったね。お大事に。おいしそうな話、うらやましいな。かにといえば、前に大阪に家族で帰ったときに、城之崎温泉に行ったら、かに風味のアイスクリームというのを売っていました。ためしに食べたけど、かにの臭いも味も全然しなくて、おいしかった。
2009年03月09日 17:05
立派に育ちましたね!思わず「そ・ら・そ・ど・そ・ら・そー」と歌いました。アマリリス。風邪お大事に。(うちにも今、風邪ひきさんがいます・・・。)
あつこ!ここで会えて嬉しいよ~。貴女のブログにもお邪魔したい♪
管理人
2009年03月09日 22:15
あつこ>かにの匂いも味もしないのにかに風味のアイスクリームって、詐欺?

ぎ・ちゃん>あつこのブログ、ここに紹介してもいいのかな?よかったら、あつこから直接どうぞ。但し、もしかするとここにはURLが入らないかもしれません。その場合は途中に○とか入れて、システムにURLだと分からなくすると入ると思います。例: htt○://www... みたいに。

この記事へのトラックバック