お寿司屋さんのくじ引き

画像


大体週に一回くらい近所のお寿司屋さんに行くのですが、そこではたまにキャンペーンでくじ引きをやっています。ガラガラ回すと色のついた玉の出てくるやつです。

一等だと5千円のお食事券、二等だと二千円、三等だと千円、四等だと五百円、はずれはチュッパチャプスというような品揃えです。

一人一回ずつ引けるのですが、初めての時は私が暴れん坊将軍の分も合わせて二人分ひくと、ふたつのチュッパチャプスになりました。

二回目の時は暴れん坊将軍が一回、私が一回引くと、彼は千円券を当て、私はチュッパチャプスでした。

三回目の時は私の分も暴れん坊将軍に引いてもらったら、五百円券とチュッパチャプスでした。

そして四回目の今日。やはり暴れん坊将軍に私の分も引いてもらったら、なんと、二千円券とチュッパチャプスだったのです。

彼のくじ運、すごくないですか?

写真は今日のお勧めの一つだった赤貝です。あまりにも立派だったので写真を撮ってしまいました。このお店、結構リーズナブルなお値段なんだけど、その割に、お勧めのはなかなかおいしいんですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こんの
2009年05月23日 05:33
「運」(確率)のいい人って、たしかにいるように思われますですねぇ
現役時代、その「運」を恨んだこともあります
人生ままならないことってたくさんあるように思われますです
あつこ
2009年05月23日 05:59
うちの娘も籤運がすごくいいんです。それで最近はそれが家族にも移って、ルイもクラスで3人だけ選ばれてロンドンにいけたし、水泳やラグビーの大会で買わされるくじも、ワインだとかチョコレートだとか、よく当たっています。大人でも、小さいものでもあたると嬉しいよね。
管理人
2009年05月24日 00:39
当たる人っていますよね。私も昔はめちゃ当たった時もありましたが、最近はめっきりです。

この記事へのトラックバック