本格的鉄板の威力

Sokichiさんに紹介され、早速、MM Factoryの鉄板を買ってみました。Sokichiさんはバーベキュー用の大きいものを買ったようですが、私はベランダでカセットコンロで鉄板焼きをするためのカセットコンロサイズを買いました。

この会社、本格的な鉄板やバーベキュー用品を売っているのですが、どうやらサラリーマンが夜鉄工所を借りて作って売っているというマニアのお店でした。

ネットから注文すると、夜中に

「ありがとうございました。本業のサラリーマンの後にやってますので時間がかかるかもしれませんがご了承ください」

といったメールが来たので、

「週末に届くとうれしいですが、無理のない範囲で結構ですよ」

と返事を出し、すぐにお金を振り込みました。

するとすぐに鉄板を送ってくれ、確か土曜の深夜に注文し、月曜に振り込み、水曜には鉄板が着いてたかな。サラリーマンしながら立派なものです。

そして、

「このたびは気持ちのいいお取り引きをさせていただきましてありがとうございました」

というメールが来ました。こういうふうに言われるとこっちも気持ちいいですね。

そして、今日、いよいよベランダで鉄板焼き!

画像


厚さが9ミリもあるので、なかなか火が通らず、だいぶ待ちました。焼くのも時間がかかります。

しかし、お好み焼きが!なんと、お好み焼き屋さんで食べる味なんですよ!ホットプレートと全然違う!!

鉄板によってこんなに味が違うのか、と驚きまくりました。すごいね、鉄板の威力・・・。

そして焼きそば。

画像


ごちそうさまでした!

この鉄板、お勧めです。

では、明日からシンガポール行ってきま~す!多分、向こうからもブログは更新できると思います。が、かなりのハードスケジュールなので、更新してる暇があるかどうかの方が心配ですが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2009年06月28日 02:54
あくあさん、こ、これって、一食でお好み焼きと焼きそばを食べたということですよね。さすが。
管理人
2009年06月28日 06:42
お好み焼き2枚と焼きそば2人前ですが・・。
あつこ
2009年06月28日 08:54
普通は両方一緒にしないんじゃない?でもそういえば、うちではお好み焼き1枚以上食べるなあ。
管理人
2009年06月28日 20:35
私としてはお好み焼きと焼そばはセットなんだけど?
Sokichi
2009年06月29日 11:54
おっ、早速やってますね!
満足していただけたようで安心しました!
鉄板が厚いだけなのに美味しくなるから不思議ですよねぇ。
この鉄板、家庭ではIHの方が火力とかの面で使い勝手よいかも知れません。
管理人
2009年06月29日 23:12
うちはガスなので、仕方ないです・・・。

この記事へのトラックバック