買い物フィーバー

今日で私の長い長いお休みは終わりです。あー、涙・涙・・・。

すっかりぼけまくっているので、明日から仕事復帰してもフルスピードに戻るにはしばらくかかりそうです。ていうか、明日、あさって行けば、また三連休なので、きっと明日、あさっては、溜まったメールを何千通か処理して終わり、三連休でまたボケ、そして来週の半ばくらいになってようやく戻ってくるって感じじゃないかなぁ。

てなことで、今日は連休最終日を飾るため(?)、ひとりでお買い物に出かけてきました。

ひとりでお買い物に出かけるのも久しぶりの気がするな。上さまが一緒だと、あんまり待たせるわけにもいかないので、そこそこで収まるんですが、ひとりだと疲れ果てるまで買い物してしまいます・・・。私は一般的な女の子達のように、ちょくちょくお店を覗いて掘り出し物を物色し、ちょこちょこ毎月お洋服を買う♪なんていうノリの女ではないため、年に何回か、超大人買いをしてしまうのです。それでも上さまが一緒だとそこそこなんだけど、一人だとやばい。

さらに、今日は狙ってたわけじゃなかったのですが、サマーセールをやっていたのです。4割引とかざらで、「やす~い!」というのに乗せられてしまいました。

入ったのは2つのお店だけ。そこでそれぞれ6点、9点、計15点お買い上げ。お店のお姉ちゃんがエスカレーターまでお見送りに来てくれました・・・。とほほ。

買ったもののうち、セール品も多いので、ずいぶんとお買い得ではありましたが、上さまにばれると怒られるので、そーっとクローゼットに片付けました。そーっと着てたらバレないでしょう。多分。

これでもう夏服はいらない。

そして歩き疲れたので、今日は連休の最後を飾るためにいつものお寿司屋さんに行こう!ということで、上さまとお寿司屋さんに出かけました。

が、しかし!まだ平日の午後6時だというのにお寿司屋さんの前には黒山の人だかり。聞いてみると24組待ちだとか。

一体どうしたのかと思ったら、なんと今日は全品半額セールだったのでした。

そんなもん待ってられん、と、私たちは近所の焼肉屋に変更し、焼肉をたんまり食べてきました。あー、苦しい!

焼き肉屋の帰りに見てみると、お寿司屋さんの前の人だかりはさらに大きくなっていました。

みんな、セールに弱いのね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おふじ
2009年07月16日 06:07
長い休暇も終わりですか・・・。
日本のど真ん中で働くには戦闘服が必要ですよね。
私も神戸でOLしていた時代はボーナスがすべてお洋服に変身しておりましたっけ。
だって女の子だモン♪
こんの
2009年07月16日 09:00
買い物 それ自体が面白い!わけでしょう 我々は必要なものが乏しいから、なかなか思うようには楽しめませんが...
まぁ 思う存分買い物できる人は、日本の景気回復のために役立ってくださればいいんですよぉ
(とほほ...)
いもうと
2009年07月16日 11:38
フィーバーってさあ、年がバレますぜ、そんな言葉使ってると。
私もこの前旦那の姪っ子達(20代)の前で、カップルの事を「アベック」と言って爆笑されましたが・・・・
管理人
2009年07月16日 23:36
おふじさん>うんまあ、女の子って言うのははばかられますが、そんなところなんですかねぇ。

こんのさん>出かけて行って買い物するのが特別好きなわけではないのですが、一度行くと際限がなくなるタイプです(汗) 景気回復の役には立ってると思います。

いもうとちゃん>いいの、歳は隠してないから。でも、さすがにアベックとは言わないよ。1年前にエドはるみがわからなくて、みーちゃんたちに爆笑されたけど。今はエドはるみのブログ読んでるけど(4月から更新されてないけど)。

この記事へのトラックバック