うなぎ

画像


昨日は土用の丑の日だったので、夕方からうなぎ屋さんに出かけました。もっと早く行こうと思っていたのに、ぐずぐずしていたら6時半というピークタイムに達してしまい、到着したときにはうなぎ屋さんの前には20人くらいの人が並んでいました。

うなぎは諦め、帰りにそば居酒屋で、あれやこれやと食べて帰って来ました。

ちなみに、ちくわの磯辺焼き、さつま揚げ、もろきゅう、豆腐と山芋のお好み焼き、コロッケ、鉄板餃子・・・とさんざん食べた後、私は小さめの「しめのざるそば」を食べたのですが、なんと、上さまはこの後にかつ丼を食べました。強烈でしょ・・・。

で、今日のお昼、リベンジのために同じうなぎ屋さんに出かけたのです。

が、なんと!月曜は定休日!!

連休なのに休むかあ???

やむを得ず、帰りに中華料理屋さんに行き、タンタンメンと餃子を食べました。上さまはレタスチャーハンと鶏のから揚げと海老マヨのセットを食べていました。強烈でしょ?

結局、うなぎ屋に裏切られたまま未練を断ち切ることが出来ず、今夜はイトーヨーカドーで買ってきたうな丼と相成りました。

スーパーのうなぎなんておいしいのか?とかなり心配していました。

でも、一匹1480円もします。鹿児島産だそうです。隣に売っていた中国産のうなぎは680円でしたが。

ま、仕方ないので1480円のうなぎを二匹買い、レンジでチンしてうな丼にしました。

しかし、これがなかなかいけました。

うなぎ屋さんのうなぎほどじゃないし、この前食べた浜名湖のうなぎ屋さんのうなぎとは比較しようもないけれど、でも、過去にスーパーで買ってきて食べたうなぎのイメージに比べると全然まともでした。

過去に食べたのは中国産だったのかな?

それにしても浜名湖のうなぎはおいしかったよなぁ。また食べたいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2009年07月20日 23:55
でもやっぱりそれ、まだうなぎやさんに行くことになりますよ。きっと。
管理人
2009年07月21日 20:41
その読みは正しいっ!

この記事へのトラックバック