シンガポールへ

今朝は4時に起きて5時半のタクシーで空港へ向かいました。朝早かったので、15分くらいで空港に到着。こうじゃないとね>成田。

今回はシンガポールエアラインなので、シンガポールエアのラウンジを使いました。ここは中にトイレもあるし、結構きれいで良かったです。

そういえば前回はJALのラウンジだったんですよね。JALもマニラにまで専用のラウンジを作ったりしてるから赤字になるんだよなぁ。あのときはラウンジの中にトイレがなく、外のトイレがかなり旧式だったことを覚えています。あれってインドじゃないよな?マニラのことだったよね?・・・あちこちいってると超混乱します。

朝、ホテルを出るときにバナナを食べてきたので、飛行機で出た朝食には思い切って「いらない」と首を横に振りました。えらいっ!

だって、昨日も朝はバナナだけでお昼まで持たせたし。今日もがんばらないと。

3時間半でシンガポールに到着。いやもう全然別世界です。確か前はインドからシンガポールに入ったんだよなぁ。あのときもなんでこんなに国に差が出るのかと、感慨にふけったものでした。

空港からタクシーでホテルへ。今回はシンガポールで何かイベントが行われているらしく、いつものリッツカールトンとかコンラッドが満室だったので、会社からちょっと遠いのですが、シャングリラにしました。

ホテルについて、即スーツに着替え、部屋にバナナがあったので、これをかじり、そのまま会社へ・・・。今日はいっそバナナダイエットだ。

会社では即ミーティング。何しろ明日はワークショップを仕切らなきゃいけないのですが、ご存じの通り、全く準備をする暇がなかったので、指示を出してやってもらっていたスタッフと資料の修正や明日の段取りについて話し合いました。

そうこうしているうちに夕方になったので、今日はまっすぐホテルに戻りました。明日の準備その他、仕事がたまっているので・・・。

ホテルに着くと、まずはルームサービス。さすがに朝からバナナだけなのでお腹が空きました。

ナシゴレンを頼み、さくっと食べてしまいました。小さなナシゴレンでした(涙) でも、今日はこれで耐え忍ぼう。明日もまたディナーだし。

その後、3時間くらいホテルで仕事をしていました。

あー、この仕事、結構ハードなんですよ・・・。公私混同甚だしく、プライベートな時間はありません。合宿して仕事してるみたいなもんだな・・・。

さっきロンドンとの電話会議も終わったので、ミニバーからワインを取り出して飲んでいます。ははは、これだけはやめられないのよね・・・。

さ、明日はがんばらないといけないので、今日は早く寝ようっと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2009年11月19日 08:18
今日はダイエットがんばったね、偉い。特に機内食に首をふるところなど。どころで機内食ってあらかじめいっておけば低カロリーのを持ってきてもらえるのでは?私も日本に行くときなどは、日本で食べまくることを想定して、ベジタリアンにしてもらったりします。
こんな日に小さいナシゴリン、かわいそう。でもあまりひもじいと食べ過ぎるから、ちょくちょく果物などを食べて調節して、明日もがんばれ。
TT
2009年11月19日 12:26
いやお疲れ様です。
シンガポールに住んだらどこに飛ぶにもSQが使えると思いはじめておられたりして?
さてさて、日本-北米線は今年はANAとデルタのビジネスがフルフラット化されるそうです。JALはどうかな?
日本-LDN線はBAは既にフルフラットだったような気もするんですが、やはり日系キャリアがお好きですか。
管理人
2009年11月19日 23:15
あつこ>昨日はがんばったけど、ワインをハーフボトル空けたからどうかな?今日は・・・朝はパン一個、昼はサンドウィッチ半分、夜はタイ料理・・・。だめか?

TTさん> BAは前からフルフラットですね。バージンもです。でも、やっぱ相手国でずーっと英語で英米人のサービスに甘んじないといけないので、飛行機くらい日本人のサービスで日本語の映画を・・・と思ってしまうんですよね。けど、ANAならバージンやBAの方がいいかもしれません。米系キャリアは問題外ですが・・・。といっても米系ではUAとアメリカンしか経験がないかもしれません。

この記事へのトラックバック