中一日

明日は朝8時のバスでまた成田に向かわなきゃいけないんですよ。日曜日だというのにですよ。ほんと、この仕事に変わってから、土日を潰されること多々・・・。何日潰されたかは考えると悲しくなるので数えてませんが。

しかし、明日で今年の出張は35日目になります。これは数えてるの。上司が年に100日くらい出張するって言ってたので、数えてみようかと思ってね。今年の前半は出張ゼロで、7月に1つ、そして8月以降に増えてきたことを思うと、来年は100日もまんざらではないかな?いやー、そこまではいかないようにしたいけれど・・・。

今日は中一日のお休み。

まずは洗濯。だいたい洗濯しに帰ってきているようなもんですからね。

それからネイルに行って、そのあと、ジムで走り、サウナに入り、帰ってきてから、上さまが2~3日間くらい食べつなげるくらい大量にシチューを作りました。ほんと、ほっとくとろくなものを食べないのでね。少しでも作り置きしておかないと・・・。さすがに中一日じゃ、あれもこれも作るほどの時間はないんですけどね。

今晩は残念なことに上さまは大学のサークルのOB会があり、新宿に行ってしまいました。こんな私の中日に行かなくてもいいのに、と思うけど、彼のOB会は何年かに一回で、私の出張は毎週だから・・・しゃーないわな。

なので、一人でテレビを見ながら荷造り・・・。

シドニーは初夏でしたが、ロンドンはもう冬なので、持っていく服も違います。

この仕事を始めてから衣替えが出来なくなっちゃったのですよ。あらゆる季節にいつでも対応できないといけませんからねぇ。

クローゼットが4シーズンいつでもなんでも取り出せる状態に対応できていないので、冬休みにいらないお布団を実家に送り、スペースを作って、改造しなきゃ、と思ってます。うちには誰も泊まりに来ないのに、2組もお布団を用意してあるんですよね。でも、実際のところ、隣がホテルだから親が来てもホテルに泊まってもらっちゃうんですよねぇ。なんといっても、めったに出さないお布団は干さないと使えないし、出して、干して、使って、洗って、片付けて・・・という手間よりホテル代の方が楽チンなので。

さ、そろそろお風呂に入って寝るかな。今度は5泊。そこまではなんとかなるでしょう。問題はその次の週。マニラに行って、その後シンガポールに移動するんですが、シンガポールでは私自身が2日間のワークショップを主催しなきゃいけないんですな。3週間の激出張の最後を飾るのがワークショップのホストとは・・・なかなか過酷ざんすよ。風邪ひかないようにしないとね。

ま、私にはアブラハムの教えがあるので、ぎりぎのバスにも乗れるし、大事なワークショップは万全のコンディションで大成功に終わるに違いないんだけどね。

では、明日はロンドンからお送りしますので、9時間ほど時差がありますな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2009年11月08日 02:42
1年に100日ってすごいですね。働く日の半分ぐらいが出張って言うことですよね。まあまだ半年くらいだけど、だんだんそのペースに慣れていくでしょう。
上様にしても、出張が普通になってるから、それにあわせて出かける予定変えたり出来ないですよ、そりゃ。
管理人
2009年11月09日 02:35
ほんとすごいですよね。でも、この仕事をし始めると同じように飛び回っている人がいっぱいいることに気付きました。そういう世界だったのねぇ。日本の仕事してると気付かなかったけど。

この記事へのトラックバック