ルクエ

画像


その後、この前、ご紹介した「ルクエ」、使いまくっています。

今日はエステに行ってきたので、帰りが10時近くなってしまいました。上さまは飲み会でいないので、簡単にヘルシーなものを・・・ということで冷蔵庫を覗き・・・。

レンコン少々、しめじ半分くらい、鶏もも肉半分くらい、ミニトマト8個くらいをルクエの中に並べ、塩・こしょうをして、7分ちん。トマトの水分が出て、鶏肉の脂分と混ざり、いやー、美味美味。

脂分のない野菜だけのときなんかは、オリーブオイルを垂らして風味づけしたり、ポン酢で食べたりするとおいしいです。

ルクエのレシピサイトも出来ていて、凝っている人はこれでケーキやら、麻婆豆腐やら、なんでもかんでも作っているようです。ちなみに、これ、オープンでも使えます。すごいよ!

今日の夜ごはんはこれだけです。炭水化物はなし。

おっと、ワインが写真に写っちゃってる?

あああああああああああああああ!!
私が買ったとき5000円+消費税だったのに、なんと3850円に値下がりしてる~!!

アマゾンって売れてくると値段を下げたりとかするのよね。うまいんだから。

今が買いですよ。さあ、クリック!


ルクエ スチームケース 62036
Lekue

ユーザレビュー:
絶対。。。この商品は ...
買って損しないよ。い ...
想像以上でした。時間 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2010年01月13日 00:47
おいしそう。でもちょっと思ったのですが、材料によって火の通る時間が違うでしょ。たとえばトマトとレンコンと鶏肉。その辺は問題ないの?
管理人
2010年01月13日 17:53
途中で開けて火の通りの速いものは後で入れてもいいんですよ。まあでもこの程度の簡単なものの場合は一気にやっちゃってるので、トマトはかなりしなびてます。でもスープには出てるからおいしいよ。

この記事へのトラックバック