ルクエの蒸しパン

今日はセミナーに行ってきました。

書くと長くなるので中身はまた今度にします。時間を取られるので、その分、ブログを書く時間が足りなくなるんだな・・・。ま、普段のブログが長すぎるからちょうどいいんだけど。

画像


で、写真に撮るとおいしそうにも見えないのですが、例のルクエに引き続きはまっていて、蒸しパンを作ったので載せておきます。

なんでいちいち載せているかというと、次に作るときに自分のブログで分量などを調べるためなんだな、実は。ルクエのレシピサイトはレシピが多すぎて、前に作ったものを探し当てるのが大変だったりするのよ。

これは、

ホットケーキミックス100グラムに

卵1個、砂糖30グラム、サラダ油大さじ1、牛乳大さじ2を混ぜたものを入れ、

これにレーズンとかを入れてもいいんだけれど、上さまがレーズンが好きではないため(私は大好きなんだけど)、上さまの大好きなバナナのスライスを並べ、

レシピではレンジで3分ちんでしたが、3分だとちょっと足りないので、3分20秒くらい(600W)でちょうどよかったです。4分だと硬くなります。

超簡単におやつが出来ますね。

ルクエ、ただものじゃない・・・。



ルクエ スチームケース 62036
Lekue

ユーザレビュー:
絶対。。。この商品は ...
買って損しないよ。い ...
想像以上でした。時間 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2010年01月18日 02:12
その3分か4分かという時間の調節が難しそうですね。電子レンジの調理は時間の加減がすべてといっても過言ではないですね。長く掛けすぎず、短めにかけて何度もチェックするべしとどこかで呼んだことがあります。
管理人
2010年01月19日 21:54
そうですね。電子レンジは時間くらいしか調整するものがないもんねぇ。

この記事へのトラックバック