シンガポールにいます

プロバイダがサーバの移行をするとかで、しばらく使えませんでした。で、やっと使えるようになったと思ったら、いろいろバグが出ているそうで・・・。コメントがうまく反映されないなんていうバグもあるそうです。ご迷惑をおかけしたらごめんなさい。

で、そんな間に、再び出張ライフが始まり、今日からシンガポールに来ています。

今日、いよいよJALが倒産しましたので、まあ当然ながらANAで来ました。今日のANAのサービスはなかなか良かったです。でも、やっぱりもう何十年もJALを愛用していたので、ちょっとさみしいなぁ。

こちらは夏です。30度くらい。雨季なのかな?毎日雨が降っているようです。といっても、亜熱帯の雨はスコールみたいに一時的なものなんですけどね。

夕方到着し、夜、電話会議が始まる前に、ジムで40分ほど走ってきました。

ジムの横にはいい感じのプールが。

ああ、水着持ってくれば良かった・・・。

さっき電話会議が終わりました。

さあ、ワインを飲むか、飲まずに寝るか・・・。

メニューを見ると、ワインが高い!

そうだ・・・ここはシンガポール。車とかタバコとかお酒のような嗜好品にはやたらと税金がかかっていて高いんですよね。

今週いっぱいこちらにおります。

ではでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2010年01月19日 23:29
エ、JAL倒産したの?じゃあ飛行機飛んでないの?倒産ってしっぱなしでそれっきりなの?あくあさんの言っていたとおりだったね。
ところでマイレージはどうなるの?
こんの
2010年01月20日 07:21
シンガポールでは、果物の王様 ドリアンが旨かったなぁ
ドリアンは好き嫌いがはっきりしますね。あんなもの食べられない、と言う人
妻を質へ置いてでも食べたい、と宣う人
へへ 私は、後者です?
管理人
2010年01月20日 08:09
あつこ>倒産と言っても、企業再生機構っていうところが入って法的に整理するので、飛行機も飛び続けるし、マイレージも保護されます(今後も使えるし、さらに貯め続けられる)。でも、不採算路線をやめたり、子会社を整理したり、15000人くらいクビにしたりと、JAL単体では出来なかったドラスティックな整理が行われます。昨日はCNNでもBBCでもトップニュースだったけどね。

こんのさん>私は食べたことはあると思いますが覚えてませんねぇ。今、目の前にもサービスで置かれてますが。気が向いたらあとで食べてみます。
Sokichi
2010年01月20日 09:17
あくあさんは本物のシンガポールですね。(^^
JALの件、これも政権交代のおかげ?ですね。
旧政権じゃ出来なかったんじゃないかなぁと思います。
管理人
2010年01月20日 19:50
はい。本物のシンガポールですって、他の誰にもわからない内輪ネタですが。

JALの件、自民党なら私的整理で問題先送りだったんでしょうねぇ。これはこれで良かったと思います。ただ、確かに、日本に二社いるのかな?とは思いますが、競争がなくなったらなくなったでANAが腐っちゃうのかなぁ。

この記事へのトラックバック