がー帰国!

先週の水曜日に、シンガポールで宿泊したホテルからメールが来て、ホテルの部屋にトラのぬいぐるみを忘れていたようだがどうするかと聞かれました。

土曜日に指図のFAXまで出しているのに何で今頃聞いてくるんだと文句を言いつつ、保険もかけてDHLで送ってくれ、と再びメールで指図しました。

木曜日に遅くなって申し訳ない、今日、発送したとの返事。DHLだと3日で着くとのこと。

そして、今日、佐川急便が宅配便を持ってきたのですが、それががーだったのです!

DHLって国内は他社に委託してるのかな?

とにもかくにも、がーちゃん、無事に戻ってきました。遠いところからよく一人で帰ってきたね。心なしかむくれているように見えますが・・・。

画像


今日はお祝いで焼き肉にしました♪ていうか、がーが帰ってくる前に焼き肉の材料買ってたんだけど・・・。

ところで、スカパーですが、今日、おじさんが再び来てくれて、このようにベランダにきれいにアンテナを取り付けてくれました。
画像


ポール代は27000円じゃなくて、25200円でした。

この辺の新しいマンションじゃ、管理組合がうるさくて、ベランダから飛び出すようなアンテナの付け方をしていると美観を損なうから外せとか言われるんだそうです。なので、こんな感じでベランダの内側に収まっているので問題はないでしょう。

でも、うちのマンション、方角がよく、さらに前に何も遮るものがないで、HD(ハイビジョン番組)の電波の入りが何と100%でした!普通は80とかそのくらいなんだって。

てなことで、スカパーの設置も完了。

スカパーHDにはハイビジョンチャンネルが70もあり、その他のチャンネルも山ほどあり、見たい番組を探すのが大変です。

でも、フルハイビジョンは半端なくきれいです。

がしかし、あまり美しくないおじさんがアップで映ったりすると、結構悲惨で、声だけでいいよ・・・と言いたくなったりします。

何しろ、顔の皮膚のでこぼことか、唇のつばとか、皮がむけてるのとか、あまりにも見事に映るので・・・。

ハイビジョンも良し悪しですな。

でも、旅チャンネルなどがハイビジョンになっているので、景色なんかはほんとにきれいですよ。

で・・・・なんやかんやとやっているうちに、結局、レコーダーも買ってしまいました。

今発売しているレコーダーだと、東芝のヴァルディアのブルーレイ対応じゃない前のシリーズのレコーダーにレグザに録画した番組をダビング・ムーブし、それをパナソニックのディーガにiLINKでつないでダビング・ムーブし、ディーガでブルーレイに焼くという方法しかないらしいので、結局、東芝のヴァルディアのRD-S1004KとディーガのDMR-BW870の両方を買いました。

2つも買うなんてもったいない気もしますが、両方とも後継機種が今月発売になるため、かなり値崩れしていて、2つで15万円くらいなんですよ。東芝のなんて5万円台ですよ。あんなに立派な編集機能なんかがついているってのに、ここまで値崩れしちゃうなんて、ほんと、ブルーレイ対応を遅らせたツケが回って来てるんですよね。

明日かあさって当たりにこれらのレコーダーが到着すると思うので、これらを取り付けたらいよいよ完成です。

使い方をマスターするのが大変ですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2010年02月01日 02:09
良く戻ってきたね。実は私も心配していました。よかった。

テレビは別に今の画像で、もっと鮮明だったら良いなあと思ったことはないので、むしろハイビジョンだと目にしみるんじゃないだろうか。あ、でも日本とイギリスではシステムが違うんですよね。日本とアメリカは同じ。だからイギリスのビデオは日本では見られない。イギリスの方がもともと画像が鮮明だったんじゃなかったっけ?
こんの
2010年02月01日 07:36
がーさん 無事帰国 おめでとうございます

えーと、ポール1本が25200円ですかぁ... 干し柿つくりのために「資材館」からポール等を買ってきますが5千円前後です
ずいぶんと高価なのを使われるのですなぁ
Sokichi
2010年02月01日 10:18
ガー様、ご帰宅おめでとうございます!
私もアンテナの設置には悩みました。屋根に建てるのイヤだったので。2ヶ月ばかし設置場所に悩んで結局自分で設置しましたよ。ケチな性格なもので。
管理人
2010年02月01日 20:52
あつこ>ご心配ありがとう。テレビの件、一口じゃ答えられないので、本日のテーマとして取り上げますね。

こんのさん>ありがとうございます。そんな、「さん」づけされちゃうなんて、がーも喜びますよ。ポールは地震や台風が来ても重いアンテナがマンションの高層階から下に落ちないような性能のもので、かつ工事費込みなんですよ。なので、干し柿作りのポールとはちょっと違うので、まあしょうがないかと。

Sokichiさん>なんと、「様」づけですか!それはそれは恐縮です。で、結局アンテナはどこに立てたんですか?

この記事へのトラックバック