ルクエ スチームケース

いつも使っているOisixに「ルクエ スチームケース」というものがあったので、試しに買ってみました。アマゾンにもありますね。


ルクエ スチームケース 62036
Lekue

ユーザレビュー:
絶対。。。この商品は ...
買って損しないよ。い ...
想像以上でした。時間 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



このケースの中に野菜やお肉を入れ、塩・こしょう、オリーブオイルなどをかけ、電子レンジ(またはオープン)で3-5分。その後、5分くらいおいておくと、簡単に蒸し料理が出来上がるという優れモノです。

今日届いたので、早速使ってみました。

一品目はキャベツとベーコン。キャベツを敷き、塩・こしょう、その上に、凍ったベーコンとえりんぎのスライスを並べ、レンジで3分、その後5分置くと、結構おいしい副菜が出来上がりました。

調子に乗って二品目は、ミニトマト一パックにブロッコリーを3つくらい、さらにえりんぎを並べ、塩・こしょうをした上に、オリーブオイルを回しかけました。そしてレンジで5分、5分放置。これも美味!

お水は使いません。野菜の水分だけで料理ができます。だから旨みが逃げないので、キャベツもおいしいのよね。

いろんなレシピが載っているサイトも出来てました。

これは超簡単でおいしいので、さぼってたお弁当も再開できるかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2010年01月09日 00:42
これってこれがないと出来ないのかな?それとも普通のパイレックスの入れ物とかでも、時間の調節さえすれば出来るのかな?
おふじ
2010年01月09日 05:58
早速ほしいものリストに入れました。
狙っているわっぱ弁当箱と一緒に買いたいと思います。
アルミに包むとタレが落ちたりして汚いので
助かる商品ですね。色もキュートだし。
こんの
2010年01月09日 06:25
女性(にょしょう)たちの目のつけどころ<簡単に蒸し料理が出来上がるという優れモノ>はやはりちがうものだなぁ
管理人
2010年01月09日 12:51
あつこ>カバーの部分が微妙に重さがあるんだけど密閉はしてしまわないので、いい感じに蒸気が抜けるんですよ。それでおいしく出来上がるってことなんじゃないですかね。

おふじさん>白と黒もあるし、もっと大きいサイズも小さいサイズもあります。このサイズだと一人前のおかずくらいが出来るので、家族が多い場合は大きいサイズの方がいいかもしれません。これははまりますよ。

こんのさん>そうですね。女の人のアイディアでしょうねぇ。

この記事へのトラックバック