明日帰ります

今回の出張は機中一泊、ホテル二泊。あっという間です。

今日の仕事は、このあとに控えているロンドンとの電話会議を除き、無事終了しました。

やっぱ出張しないと進まない仕事なんだな・・・と再認識(出張するとぐぐっと進むという意味です。日本にいる間は止まっているに近い・・・)。

5週間連続で出張しまくっている上司ともシドニーで落ち合い、ミーティング出来ました。

会わなきゃいけないのにスケジュールが合わなくて困っていたロンドンのシニアマネジメントがたまたまシドニーに来ていて、こんなところでミーティングすることが出来ました。ラッキー。

彼は8割りがた出張しているんだそうです。奥さんを連れて回っているんだけど、奥さんももう疲れ果てていて、家にいたいと言っているとか。

シンガポールの人ともシドニーで遭遇しました。この間は日本で会ったんだけどね。

みんな、飛び回ってます。

こうやって大勢の人をビジネスクラスの飛行機に乗せて、グローバルな企業を運営する方が、国ごとに経営させて連結決算するよりずっと生産性が高いのかなぁ?

この程度のことのためにこんなにコストを使っていいのかとも思うけれど、多くの国際企業がやっているので、多分こっちがいいってことなんでしょう。

私の今年一年の出張予算は1000万円以上ですからね・・・。

てなことで、またまた出張ライフが始まります。出来れば一週間置きにしたいと思っているんだけど、どうでしょ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック