見るものがいっぱい

今日も36度8分の熱がありました。低体温の私には結構な発熱です。

なので、今日も一日閉じこもり。

といっても、ぜーぜー伏せっているほどではないので、一日録画した番組を見ていました。

がしかし、これがすごいんですよ・・・。

当初、レグザのUSBハードディスクに山盛り録画してたでしょ。

その後、東芝のヴァルディアとパナソニックのディーガが到着したのです。

レグザだけでも3つもチューナーがあって、同じ時間帯に2つの番組を録画できるのですが、ヴァルディアもディーガも2つずつ出来るものだから、もう際限がないわけですよ・・・。

通常の番組にはそんなに見るものはないんだけど、映画を撮りだすとキリがないですからね。

ディーガにはWOWOWの1カ月分の番組表がダウンロードできるという機能がついています。これは他にはないんですよね。他の機器はせいぜい1週間分の番組表がダウンロードできるのみ。それが一カ月分まとめて録画予約できるんですから、便利この上ない。てなことで、山盛り予約してしまいました。

次にヴァルディアはスカパーHDから直接録画が出来るんです。しかも、DNLAのサーバ機能があるので、ヴァルディアで録画した番組はリビングだけじゃなくて寝室のテレビでも見られます。

スカパーHDにも映画チャンネルがいっぱいあって、いろんな映画を録画予約しちゃうんですよね・・・・。

てなことで、今日は4本も映画を観てしまいました。

「リボリューションロード」・・・ディカブリオが出ている、平凡な日常に我慢できない夫婦のちょっと暗いお話

「永遠に美しく」・・・・ブルースウィルスとメリルストリープが出ているコメディ

「母べえ」・・・吉永小百合さんの第二次世界大戦前後の映画

「ベイビーママ」・・・名前は分からないけど観たことのあるきれいな女優さんの出ている、代理出産のお話のコメディ

うん、どれも結構面白く、一日を過ごすことが出来ました。

しかし、これだけ観るものがあると、他のことが出来ないじゃないか!まあ、今日は風邪で寝てたからいいんだけどさ・・・これからはどうすんの?

ほんと、タイムシフトは完璧ですよ。ライブのテレビなんて全然観なくなっちゃいました。

それにしてもフルハイビジョンはきれいですよ。感動もんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Sokichi
2010年02月07日 06:27
ハイビジョン番組を見始めると、そうじゃない番組が物足りなくなりますよ。特にスポーツ番組。ゴルフだとマスターズくらいしかハイビジョンじゃないんですよ。だから私は買った当初は世界遺産の番組ばかり見てました。あっ、でもオリンピックはハイビジョンですから迫力満点ですよ!楽しみですね!
あつこ
2010年02月07日 07:32
そうそう、それなんですよね。メディアが増えて見るものが増えても、時間が増えるわけではないから、ますます選択の目をきびしくしないといけませんね。
管理人
2010年02月07日 11:05
Sokichiさん> そうですよね。映画でももはやハイビジョンじゃないものは避けるようになってしまいました。オリンピックの後半に出張が入ってしまったのでどうしようかと思ってるのですが、ハイビジョンで録画かなぁ。でもあれはリアルタイムじゃないとねぇ。

あつこ>まあでも、ライブでやっている観たくもない番組をつけることがなくなったので、その時間が有効活用出来ている感じです。映画だけは際限なくあるのでそのうち貯まりまくってくるでしょうが。

この記事へのトラックバック