手作りピザ

今日は体調も良くなったので、走りに行こうかと思ったのですが、上さまに止められ、またしても閉じこもりになりました。

で、上さまのリクエストに応え、生地からピザを作りました。

画像


久しぶりに手ごねで生地を作りました。その昔は毎日のようにパンを作ってたんですけどね。

手作りピザはこれでもか、というほど具が一杯載っていて、ジューシーでとっても美味です。

夕方、かろうじてネイルサロンにだけ行きました。ほんとは美容院にも行く予定だったんだけど、病み上がりなので東京まで行くのはやめときました。

あー、運動不足で、体脂肪率倍増って感じ?明日から戻さないと!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おふじ
2010年02月08日 06:12
ピザは手作りが一番美味しいですよね。
カロリーだけがくせものですが・・・。
神戸の友達旦那がピザ作りが趣味という人でして
遊びに行っている間に6枚ぐらいいろんなピザを焼いてくれた思い出が蘇りました。どうしてるかな?(今は杉並区に住んでます。)
あつこ
2010年02月08日 07:57
うちとちょうど同じくらいの量。うちは600グラムの小麦粉でつくるとちょっとあまるくらいです。二人にしてはすごい量なのでは。
Sokichi
2010年02月08日 09:40
高カロリーのピザ&映画鑑賞ですか?
それにこの量はすごい!
管理人
2010年02月08日 23:36
おふじさん>ピザってなんでそんなにカロリー高いのかなぁ?生地にはバターも入ってないし、チーズが載ってるくらいであとはほとんど野菜なんだけどな?チーズなんてほっとけばワインと一緒にぱくぱく食べちゃうから、そういう意味では私にとっては大したことないかも?

あつこ>さすがに600グラムは遠いですよ。この2枚で375グラムです。かつ二人で食べて1/8は残しました。生地はすごく薄っぺらくしてるのよね。

Sokichiさん>繰り返しになりますが、そんなに高カロリーなのかなぁ?でも怖くてこの週末の後体重計には乗ってません・・・。運動してないし・・。

この記事へのトラックバック