イーモバイル

今日もお休み。

10:45 目が覚める。小宮悦子さんのフロントラインを観る。

11:45 上さまと一緒に近所にジョギングに出かける。川沿いに咲いている桜は満開ちょいくらいで、その下を走るのは気持ちよかったです。でも、久しぶりに走ったので体が重~いっ!またコンスタントに走るようにしないと!!

12:45 シャワー。

    そして ブランチにカルボナーラを作ろうと思ったんだけど、ベーコンがなかったので、オムライスに変更。ご飯が少ししかなかったので、冷凍水餃子も添えて。簡単。

    洗濯。お風呂場に干す。このお風呂場の乾燥機っていうのは超便利ですねぇ。3-4時間で7キロの洗濯機2~3回分を乾燥させることが出来ます。洗濯機の乾燥機能なんてちっとも使わなくなっちゃいました。洗濯機のは縮むからねぇ。

13:30 録画してあったNHKの再生医療の番組を観る。豚の膀胱から作った粉を切断した指につけたら指が再生するとか、遺伝子操作で免疫の型の合う兄弟を作って血液の病気の兄弟を救うとか。再生医療で皮膚の衰えを元に戻したり、豊胸したり。賛否両論あるようですが、私は賛成派です。

16:00 近所の電気屋さんに出かけ、懸案のモバイル環境について相談をする。

    条件は、外出先で自宅のメルアドに届くメールをチェックしたり、インターネットをみたりできるようにすること。会社のパソコンはインターネットは見られますが、WEBメールも出来ないようになってるんですよね。ウィルス防止だと思いますが。
    それと、1年半前にイーモバイルのモデムを買っていて、国内旅行の際にパソコンと一緒に持ち歩いているので、出来ればそのモデムにかかるコストとダブらないようにしたいということ。

    選択肢としては、今の携帯電話を止めてスマートフォンにするという手もあるのですが、おサイフ携帯を愛用しているためとても手放せそうもありません。

    今の携帯電話は持ち続けたまま、スマートフォンも買うという手もありますが、その場合、モデムとしても使えるスマートフォンは、イーモバイルのダサくて使いにくい携帯電話しかないらしく、今のドコモの携帯に、ドコモかソフトバンクか何かのスマートフォンを足し、イーモバイルのモデムも使い続けると、通信費が三重になってしまうのでいまいちです。

    で、結局、イーモバイルのポケットWIFIというモデムを買い、これとセットで安売りしていたiPodを買うことにしました。なんと、ポケットWIFIとiPodの8ギガので100円です。そう、その後の通信費狙いなんですけどね。

    まあでも通信費の方は、どうせ今までも払っていたので追加はなし。今までと同じ費用で新しい端末を含めてモバイル環境がよくなるので、多少の不便はよしとするか・・・ということで。

    実際にはiPodの64ギガを買ったんですけど、半額くらいでした。

    常にポケットWIFIを持ち歩き、通信したいときはポケットWIFIのスイッチを入れてからiPodのメールやウェブ機能を使うことになります。

    うーん、使いだすと、iPhoneにしときゃよかった、と思うかもしれないけれど。

    iPodの場合は、電話の機能はないのと、カメラはついていません。一方、iPhoneに比べるとダウンロードできるアプリのデータ量の制限がないとか何とか。まあ、それがどれだけ利点なのかはよくわかりませんけど。

    つまるところ、営業のお兄さんがなかなかよくて決めちゃったというのがほんとのところですけどね。イーモバイルから来ている人だったのですが、親切で理路整然としてたんですよ。営業次第でお客が取れるかどうか決まりますよねぇ。

17:45 いったん電気屋さんから出て、上さまをジムに送っていく。

18:00 電気屋さんに戻り、加入手続き。

18:30 スーパーで買い物。

19:00 電気屋さんに戻り、商品を受けとり、ジムに上さまを迎えに行く。

19:45 夜ごはんはキムチ鍋。

20:00 上さまと一緒に「バーン・アフター・リーディング」という映画を観る。ブラピなど、大スター競演のコメディサスペンス。変な映画だった。

22:00 iPodの設定。ちょっと時間を食う。

0:30 就寝

今日は、懸案事項を一つ片づけました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Sokichi
2010年04月12日 11:31
週末の私との違いは起床時間ですね。この週末はマスターズやってたので毎日5:30起床。何も無くても6:00には起きてるかな。ウィークデーとの切り替えがはっきりしている印象です。
PocketWIFI使い勝手良さそうですよね。iPodとの組合せもよさそうだし。メールだけなら、全てのメールをGmailのアカウントに転送して携帯でチェック。私はこれで十分です。
管理人
2010年04月12日 22:53
よくまあ週末も朝早くから起きられますねぇ。私はもともと夜型なので、週末の朝寝が数少ない(?)生きる楽しみなんですよね。オン、オフの切り替えについては、そうですね。そういう意味では、公私なく24時間働きづめる起業人の真似は出来ないかもしれません・・・。
Pocket Wifiはいいですね。今日、後日談を書きます。

この記事へのトラックバック