iPodはいけてます

今日の一日。

5:00 何故か目が覚めてしまう。なんだかちょっと二日酔いっぽく、頭が痛いというか、気持ちが悪いというか。飲みすぎはいかんなぁ・・・休肝日も設けないとやばいな・・・と一応反省しつつ、眠ろうと努力する。

6:00 どうにも眠れないので、諦めて起きる。

   メールチェックをしたり、iPodの準備をしたり・・・。

6:30 上さまが起きてくる。ちょっと気持ち悪いというと、「会社に行きたくない病じゃないの~」といいながら、おかゆを作ってくれる。ほんと、優しい。

シャワー、朝ごはん。上さま特製のたくさんの種類の野菜の入った野菜ジュースももれなくついてくる。

メイク、着替え。花に水をあげる。

7:50 家を出る。上さまが駅まで車で送ってくれる。

9:00 いつもは最後の一駅区間を歩いているんだけれど、雨なので、電車を乗り換えて、会社の地下まで電車で行く。会社のビルの地下に駅があるのでとっても便利。

   仕事~

   月曜の朝は、公と私の今週すべきことを確認する。細かいことはメモってあるのでおいておいて、大きく、これとこれ、ってな感じで、3つくらいまでずつ頭に刻みつける。仕事中だけど、私の手帳は公私混同なので、両方いっぺんにやる。

   お昼はお弁当を買って食べる。野菜中心のヘルシーお弁当屋さん。800円くらい。

   途中、Pocket WIFIとiPodを試す。これはいい!自宅のメールも読める。インターネットのブラウジングも結構いけている。何しろ、指で拡大したり縮小したりゴミ箱に捨てたり・・・人間の動きをよく考えた反応をする。スティーブはすごいね。

   しかし、Pocket WIFIはあっというまに電池を食うことが判明。そんなに長い間使っているわけじゃないのに、電池マークが減っていく。これはいかん。接続しないでしばらく放置しておくと、勝手にスリープモードになるんだけど、最後の方は電池が切れるのが怖くて自分で電源を切った。明日からは充電用のケーブルを持ってこようっと。ちなみにiPodの電池は問題なし。

   今週の重要タスクのひとつに、お盆に出身地の徳島に帰るときの旅程とホテル等の手配というものがあったため、旅行会社に問い合わせをしたりする。こういうのは、ついつい面倒で後回しにしちゃうんだけど、どこかでタスク化して処理しないといけないので、今週のノルマにしていた次第。

5:30 用があったので、早く会社を出る。

6:00 銀座で第二の人生関係の業者さんと会って話をする。結構いい話を聞く。着々と進んでいる。

   7時に東京フォーラムの近くで友人と会う約束をしていた。場所が近いので、歩いていこうかなと歩きかけたんだけれど、自分の方向感覚が心配になり、途中で立ち止まって、iPodのGoogleマップを開く。住所なんか入れなくても、日本地図からタップして開くとその辺の詳細地図が見られる。超使いやすい。

   で、結局、全く反対方向に向かって歩いていたことに気づき、諦めてタクシーに乗る。

   ま、晴れていて、迷ってなければ5分くらいの距離なんだけど・・・。

   ほんと、この方向音痴だけは人に自慢できる。

7:00 友人と会う。第二の人生の話なんかで盛り上がる。Sokichiさんと同様に私の時間割を見てくれているらしい。そんなに参考になるものとも思えないけれど、ま、1カ月書いてみようと思う。

10:00 友人と別れて電車に乗る。電車の中でもWIFIは動く。iPodで無料のソフトを5-6個ダウンロード。月額固定料金にしたので、電池以外気にせずずっと使い続けられる。いやー、これはいい!

11:00 帰宅。自宅に来たメールは既に読んだものなので返事をするだけ。iPodのサポートサイトを少し読んだりする。


第二の人生のために必要になり、モバイル環境を整えたのですが、このiPodは思わぬ効用をもたらしてくれそうです。Pocket WIFIと合わせて100円で買えるので、月々6000円くらいの通信費を払ってモバイル環境を整えたいと思っている人にはお勧めですね。単にiPhoneを買うのより、モデムとしても使えるので、パソコンも持ち歩くような人には使い勝手はいいと思います。

今日の読書は朝の通勤時間の1/3冊のみ。iPodにはまっちゃったため、ちょっとスローダウン。

0:00 今からお風呂に入って寝ます。おやすみなさ~い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Sokichi
2010年04月13日 09:39
無線LANが使えるんですから自分のプロバイダが提供してる無線LANを使えるようにしておけば、ホットスポット周辺ではPocketWIFI使わずにiPod使えますよ。ホットスポットが自分の活動エリアに合うかどうかチェックしてみてはいかがですか?私は密かににiPad狙ってます。
週明けにやるべきことを確認するというのがやらなきゃと思いつつ出来ていません。これも週間にしなきゃ!
管理人
2010年04月14日 00:27
自分のプロバイダの無線LANも考えているんですが、そもそもそんなにホットスポット周辺に行きそうもないのと、使ってみたらPocket WIFIでスピード的には問題を感じないので、これでいいかも、という気もしています。ま、行動半径次第ですねぇ。iPadも欲しいですけど、ちょっと大きい気がします。Kindleを買ってみて、やっぱりちょっと重いなと思っていたので、それより重いとなるとねぇ。週明けのタスク確認は必須ですよ!

この記事へのトラックバック