無事シンガポールに着きました

昨日は1時頃、上さまが帰ってきて、ごちゃごちゃ言いあってから、本格的に眠りました。昼間も相当寝ていたんだけど、まだ眠れます。寝る前はまだ微熱がありました。

深夜はトイレに起きることもなく無事に朝を迎えました。24時間で治るというのは本当ですね。

6:00 起床。昨日とは打って変わって「元気」が戻っています。足取りも軽やか♪

   まずはシャワー

   それから荷造り。昨夜衣類は用意してあったので、あとは比較的簡単です。何しろ旅行が多いので、洗面具も事務用品も外貨もすべてワンセットになってますから。

   身支度、化粧

   冷凍してあったご飯一膳分に水を600ccくらいかな、結構どぼどぼ入れて、お粥にしました。

   まる一日ぶりの固形物なので、ほんの少しだけ食べ、あとは上さまにあげました。

   お腹は・・・やはりごろごろ言って、ちょっとだけトイレへ・・・。

7:45 家を出る。上さまがリムジンバスに乗れる近くのホテルまで送ってくれました。

   リムジンバスで成田へ。不動産投資の本を読み始める。

9:00 成田到着。さっさとチェックインし、ANAのラウンジへ。会社のメールをチェックしたり、会社に電話したりしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。

10:40 搭乗

   飛行機の中で不動産投資の本を読み終えました。この著者は手堅い不動産投資の本質を教えてくれており、昨今出回っている怪しい不動産投資本に警鐘を鳴らしています。私も不動産投資本を読み始めた時は怪しいものも含めあれもこれも読みましたが、最終的にこの著者など、堅い方々に行きつきました。「3年で○億円」とか「2年でリタイア」みたいな怪しい踊り文句には騙されませんね。彼らほど大儲けは出来ないでしょうけど、でもリスクも小さく、堅い投資をしたいと思います。

   その他、サンドラブロックがアカデミー賞にノミネートされた「幸せの隠れ場所」という映画を観ました。これは黒人の子供を養子にして育てた白人夫妻の話で、その黒人の子供が有名なアメフト選手になったという実話ですが、なかなか良かったです。
   それから吉永小百合の「おとうと」も観ました。最初あのだらしなさすぎる「おとうと」が気持ち悪くて、途中で見るのを止めようかとまで思いましたけど、一応見終えました。こちらはちょっといまいちかなぁ。吉永小百合が立派な人過ぎるし、あの弟との現実感全然ないんですよね。泉ピン子ぐらいがやれは良かったかも?

   機内では普通の機内食ではなく、おうどんとお茶をいただきました。このおうどんを少しずつ噛みまくって食べたので、途中、お腹は全くごろごろせず!

17:30 シンガポール到着。日本との時差は1時間。日本は18:30です。

    荷物を取ってタクシーに乗り、携帯の電源を入れたら、いきなり母から電話がかかってきました。私の昨日のブログを読んで心配してかけてくれたようです。でも、もうシンガポールまで来ました。大丈夫です!

18:30 ホテルにチェックイン。

19:00 久しぶりに少しお腹が空いてきたのでルームサービスを頼みました。

    しかし、まだ刺激物はよくないので、カプレーゼ(モッツァレラチーズとトマトのサラダ)とワンタンスープにしました。でも、チーズとトマトは2切れずつくらい、ワンタンスープも1/10くらいしか食べないままでもう十分。

    薬は飲みましたが・・・やはりお腹はごろごろ・・・そしてトイレへ。まだまだですな。

20:00 メールチェック。友人の勧めに従い、Gmailにしたところ、移動の多い私にはとても便利な環境になりました。で、メールチェックをしたり、返事を書いたり・・・。

   しかし、確認しなきゃいけない情報や、気になる情報がとても多く、真面目に見ているといくら時間があってもたりません。

   最近読んだ本に、昔は物理的な力のあるものが権力を持っていたが、今は情報を味方につけるものが勝つ、的なことが書かれていました。学歴がなくても、資産がなくても、育ちが悪くても、とにかく情報を駆使さえすれば成功することが出来る、ということです。
   また、さっき読んだ記事には「そろそろツイッターを始めないと情報から取り残されますよ。金相場で有名な○○さんがツイッターをやっていて云々・・」という話がありました。そうか、金相場はともかく、今やツイッターというツールで、超有名人やら超有力な人やらのつぶやきがリアルタイムで聞けちゃうんだもんなぁ。ひとりでつぶやいててどうすんの?と思ってたけど、そういうふうに使うのか・・・、と納得。

   毎日来るメルマガやネットの情報だけでも持て余してるのに、ツイッターでまで情報を追おうとすと一体どうなるのか・・・。

   やはりキーはプライオリティですよね。何にでも興味を持たず、自分に必要なものに絞る。

   てなことで、今日はアメリカのSECがゴールドマンを提訴した話を追っていたのでした。

22:00 お風呂に入って早めに寝ることにします。

   お腹、また壊してしまいました・・・。固形物は駄目ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック