お腹の調子と不動産投資の調子

今日の一日に沿って・・・

昨日は0時くらいまで読書してしまいました。私って、興味のある本さえあれば無人島でも生きていけるな。

6:00 起床、シャワー、身支度。

7:30 日本から持ってきたダイエット用のフリーズドライのおかゆをお湯に溶かして食べました。お腹はごろごろ言わず!これは正解でした。

画像


8:00 ホテルの会議室で行われているワークショップ開始。今日でほんとは二日目です。アジア各国を中心として30人くらい集まってるかな。

9:00 二人目のプレゼンは私でした。人前で立って英語でしゃべったりしたら疲れてぶっ倒れるんじゃないかと思いましたが、無事終了。

12:00 ランチタイムはみんなと貸切のランチ会場にはいかず、部屋に戻ってルームサービスでおかゆを食べました。何も入っていない中華粥です。これも正解でした。お腹は無事です。

18:20 疲れたぁ。ようやく一日のセッションがすべて終了。みんなはディナーに行きましたが、私は部屋に戻ってルームサービスを。またしてもお粥なんだけど、同じじゃつまんないので、チキン入りのお粥とマッシュルームスープを頼みました。

画像


水みたいな食事でしょう・・・。かわいそうに。このパンはもちろん食べられません。

しかし、チキンのかけらを少し食べてしまったせいか、お腹が壊れました。あかんやん・・・。

明日はもう一日お粥かなぁ?ワークショップ中は自由にトイレにも行けないしなぁ・・・。あさってくらいには普通に食べられるようになるかなぁ?

おかげでここ数日、休肝日になっています。こんなに続けて休肝するのは何年ぶりか?

20:00 その後、メールチェック、ブログチェックなど。

    複数の不動産屋さんとのやりとりが増えてきて、情報の整理が大変になってきました。まだ試行錯誤ですが、何か効率的な管理方法を構築しないと。
    それにしても、いろんな投資の仕方があるので、日々心が揺れてしまいます。
    だれか一人信じ切れる不動産屋さんが見つかれば、その人をエージェントにして物件探しを任せちゃえるんですけど、まだそこにも至っていないので、今はあちこち当たらなきゃなりません。
    まあでも、砂漠からダイヤを探すほどのレア物件を求めているわけではないので、まあ、ぼちぼちとですね。

    あきらめずに続けていれば、縁がある不動産がきっと私を呼び寄せてくれる

    そう信じてコツコツ行きます。

    さてお風呂に入って読書して寝ます。

    テレビはNHKワールドという局ですが、NHKニュースを英語でやっているのでうざいのなんのって。誰が英語でNHKニュースなんか見るんだよ~!日本語にせい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あつこ
2010年04月28日 00:57
なかなかおなかがまだあかんね。
そうそう、そのNHKワールド、こちらでスカイで無料で見れます。それで子供たちはしばらく日本語の勉強してました。でも本当、こんなもの誰が見るのだと思いました。
ある日少しそのニュースを見たら、その英語が(発音が)ありえないほど日本語英語だった。私の中学の大嫌いな教師のように下手でした。帰国子女やらたくさんいるというのに、どうしてあんな人がやってたんだろう?
管理人
2010年04月28日 19:49
おなかあかんね・・・って言っても通じない人もいそうだね。
下手な英語がむかつく最たるものは日系航空会社の機内放送ですよ。外国人のスタッフもいるだろうに、なんであんな下手くそな英語でわざわざ日本人がしゃべるのか。ほんと恥ずかしい。変なところで区切ったりするから分かりにくい人もいると思います。機長のアナウンスはまあ機長が日本人なら仕方ないかなと思うけどねぇ。ちなみに、今回成田行きのバスの運転手が下手な英語で超かっこつけて、妙に伸ばしたりして、アナウンスしてました。普段はテープが流れるんだけど、やりたかったんでしょうね。やめてほしいけど・・・。

この記事へのトラックバック