iPhone来ました

注文してちょうど一週間でiPhone4が届きました。

とりあえず、3Gでいつでもつながっているというのはほんとにいいですね。

今まで、イーモバイルのPocket Wifiをオンにして、数分待ってからiPod touchでメールをダウンロードしようとし、エラーが起きてはやり直し・・・ということを繰り返していたので、そのストレスが一気に解消されてすっきり!

出来ればGmailに入ってからメールを受信するんじゃなくて、ときどき勝手に受信しといてくれるといいんだけど、そんな機能はないのかな?

今、iPod touchの中身をiPhoneに復元して入れています。

iTunesを通じて著作権のあるものも一度に移し替えられるのもいいですね。

音楽や電子書籍やアプリなんかもすべてコピーできます。

それから、ドコモの携帯からソフトバンクのお店でアップしておいた電話帳の情報をダウンロードしてiPhoneに移します。それで電話番号、携帯メルアドなども入ります。

それで設定は完了。

一方、ドコモの方はあれやこれやと契約してしまっていたiモードのサービスを解約しました。

「100円くらいだからいいや」

と思って契約しちゃい、契約していたことすら忘れてお金を払い続けていたものが結構あってびっくり。

ラーメン道場とか、るるぶmobileとか・・・たまたま使いたいとき契約したまま残ってました。

さて、これからこの二台をどう使うかが問題です。

ドコモはフェリカだけにしちゃうか?

しかし家族間の電話はタダだからドコモを使うだろうしなぁ。

まあいいや、使ってみて考えようっと。

しかし、もはやこれは携帯電話ではなく、電話とカメラとビデオ機能付きミニパソコンですね。とりあえず、面白そうなソフトがあったらいろいろ試してみようと思います。

----------------------------------
体重     -5.05kg   
体脂肪率  -7.1% 体脂肪率、めちゃくちゃ低くなってきましたよ
肉体年齢   31歳

運動      ボディデザインプログラム2×3セット、レッグマジック1分×2回

食事

午前8時    ソイプロティン21グラム+豆乳250cc、野菜ジュース

午前9時    豆腐の味噌汁、ワカメポン酢、玄米ご飯1/4膳、ヨーグルト、納豆

午前11時半 アイスコーヒー、マルチビタミン&ミネラル6錠

午後4時    ソイプロティン21グラム+水200cc

午後6時    豆腐サラダ

午後8時半  ぶどう、プルーン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2010年09月14日 05:37
女性の場合って、体脂肪率ってある程度を下がると命が危ないとかじゃないの?
Sokichi
2010年09月14日 06:38
Gmailはいろいろ調べてみるとプッシュしてくれるような設定にできたと思いますが私はやっていません。Googleのアプリを入れるとアプリを開かなくても新着メールが何通届いたかどうかは分かるので便利ですよ。自分の好みにあわせていろいろやってみてください。
管理人
2010年09月14日 09:19
あつこ>命を脅かすまで行こうと思ったら、なんだっけ、あの生きたままミイラになる人みたいなところまでいかなきゃだめでしょ(笑)女性は体脂肪率が15%を切ると生理が止まると言われてますが、もう別に止まってもいいしね(笑)クルム伊達公子さんが10%切り、マラソンランナーなんかは5%くらいだそうですよ。マドンナも10%くらいじゃないかなぁ。私はまあ15%までは行かないつもりです。一般人なので。
管理人
2010年09月14日 09:20
Sokichiさん>いろいろアプリや機能がありすぎて、満足いくことなく、永遠により上を追求しちゃいそうな世界ですよね。そういうの、好きですけど。いいのがあったら紹介してください。
おふじ
2010年09月14日 10:43
iPhone4いいなぁ~、もう手に入れて。私は白が欲しいのですが生産停止状態で今年中に出るかどうかって感じだそうです。来年春にデビューしたいので
まだまだ先です。どちらかといえば電話機能よりiPod機能目当てですがね。
さる
2010年09月14日 12:01
メールアカウントにGmailアドレスを追加登録して、受信を15分おきとかじゃダメですか?

iPhoneはケータイじゃなくて、おっしゃる通りもはやパソコンですよね。おサイフ機能があればこれ1台でいいのになーって思います。『大辞林』いいっすよね! それと、地方に行くと、softbank、イーモバはまだまだ使えませんねー。
Sokichi
2010年09月14日 12:39
ブログで私の活用方法ちょこちょtこをアップしますね。
管理人
2010年09月14日 13:03
おふじさん>何で白はないんでしょうねえ?黒でもケースを替えれば同じような気もしますけど?私も電話をかけるつもりはあまりありません。iPod touchにカメラとビデオがついてるのがいいですね。

おさるさん>もちろんGmail使ってますよ。POPであれこれまとめてます。受信を15分おきなんて設定できるんですか?アプリを開いたときに取りに行くのがちょっとうざいんですよね。気が短くて。おサイフ機能つけて欲しいですよねぇ。地方の電波事情は分かりませんけど、つながりにくいんでしょうね。イーモバイルは地方都市ならつながってたような気もしますけど。

Sokichiさん>是非お願いします。シェアしましょう。
管理人
2010年09月14日 13:06
おさるさん>15分おきに自動プッシュする設定みつけました。普通に設定の中のメールの中にありました!失礼しました。
金太郎
2010年09月14日 14:57
gmail、プッシュになりますよ。アプリを通すのかな?昔、Kindleやられてましたが、iPhoneのコピペはかなり秀逸なので、Huffポストとか読みながら辞書ひいたりもできます。ブルートゥースのキーボード使ってますが、それでほとんどパソコン立ち上げる必要なくなりました。今月か先月の日経トレンディがアプリたくさん特集してましたー。わたしは一つ前のなのでカメラにフラッシュが無いんです。良いな~。
管理人
2010年09月14日 16:36
金太郎さん>iPhoneのコピペは秀逸なんですか。私は「ここからここまで」と選ぶのに苦労してます。違うところばかりタッチしちゃって・・・。どうやってるの?あ、キーボードでやってるの?アプリ特集が必要ですね。iTunesってなぜかとても検索しずらいので。
しのりん
2010年09月20日 14:32
きっとiPhoneも隅から隅まで機能を活用されるのでしょうね。

ところで、ブログを古巣のニフティに引っ越しました。
今後ともよろしくおねがいします。
http://yukishino.cocolog-nifty.com/yukishino/

引っ越したら今までいただいていたコメントが落ちてしまったので、なんとか修復するか、全部、製本しちゃうか検討してます。

iPhoneからの更新が楽なアプリがあるのですが、無線LANからはアップできない仕様を後で知り、ガックリ。
管理人
2010年09月20日 17:33
しのりんさん>いやいや、なかなか隅から隅までってわけにはいかないですよ。ソフトによって機能は無制限ですから、全部追いかける暇がありません。ブログのお引っ越し了解です。ニフティもリーダーで拾えますかね?