目標にしたい40代の女性

あつこのリクエストで、同年代から上の目標にしたい女性を探してみましたが、背が高すぎたり、痩せ過ぎていたり、なかなかちょうどいい人がいません。しかも、女優さんなんかでも、若い頃は露出度の高い服を着ていたのが、年を取ってくるとあまり露出しなくなるのか、参考になる写真がなかなかないんですよね。

なので、これといったモノは見つけられませんでしたが、ちょっと並べておきます。

まず、この人40代だそうです。私的にはこれはかなり理想的。

画像


次に伊達公子さん・・・。やっぱ、ここまで行くと素人には行き過ぎですな・・・。

画像


一方、黒木瞳さんはみんなの憧れの40代女性ですね。実物は痩せすぎかも知れませんが、胸元を出せるくらいなので、あばら骨は出てないんでしょう。あばら骨の気になる私・・。

画像


私は鶴田真由さん、結構好きです。でも、目標に出来るキャラではありません。かわいすぎる。

画像


高島礼子さん、かっこいいですね。けど、おそらく背が高いでしょうね。目指せるタイプではありません。うちの妹ならいけるかな。身長的にって意味だけど。

画像


飯島直子さんも素敵ですが、スタイル良すぎますね。おそらくめちゃくちゃ細いでしょう。

画像


ついでに50代ですが、樋口可南子さん。こういう50代になれるといいですねぇ。

画像


そして50代の反面教師、松坂慶子さん。愛の水中花の頃はクビれてたのになぁ。こんなにきれいなのにもったいない・・・。まあそれでも、きれいにするのを諦めてる50代のおばさんよりはずっときれいですけど。

画像


画像


みなさん胸元、腕を露出してますが、このときに二の腕が細いのは重要ですね。

てなことで、私は一番目の名前も知らない人を目標にすることにします。

追加で、妹が40~50代の素晴らしい肉体を探してブログに載せてくれていたので、いくつか転載します。

まずはキャメロン・ディアス。お見事。

画像


Xmenのハル・ベリー44歳。妹はこの人が好きだそうです。私的にはガリガリ過ぎです。

画像


モニカ・ベルッチ。こんなんだったら人生違うわな・・・。私はこっちの方が好き。

画像


シャロン・ストーン。なんと50歳!!ありえません。

画像


まあでもね、外人さんの場合は元が違いすぎるから、あまり目標にはなりません。生まれたときから全然違うんだもん。まあ、目の肥やしにはなるけどね。

さらに妹がみつけてくれた反面教師を二人。

今のマドンナ。

画像


ターミネーター2のときの、リンダ・ハミルトン。この頃はかっこよかったんだけど。

画像


54才のリンダ・ハミルトン。

画像


今、この人たちの気持ちがすごくよくわかるんです。鍛えることで体型を維持しようとすると、年齢と共に体脂肪を落としまくらなきゃいけなくなり、もうそれが本能・衝動と化して、いくところまでいっちゃうんだと思うんですよ。

だから私も行き過ぎない前にここで止めると決意したんだけれど、それでもまだ減らしたい衝動が起き、太りそうなものを食べたり、たくさん食べたりすることに本能的に抵抗があるんです。

これ、ほんとに気をつけないと、出来上がりはこんなことになってしまうので、この写真、潜在意識に刷り込んで実現しちゃったら困るので壁紙にはしませんが、ときどき衝動を抑えるために見ることにします。

ついでに、妹がメールで送ってきた「これはどう?」という二人。

原田三枝子さん。どうよ・・・。きれいだけど、ちょっとおばちゃんぽいなぁ。って、私はもうこういう歳なのか・・・。

画像


これはブログに貼っていいのか?小柳ルミ子58歳。妹はこれを目指せと言うんだけれど、私的にはこれに近づきつつあるから怖くなってそろそろ止めようと思ってるんだけど・・・。

画像


やっぱ一番目の無名の人がいいなぁ。でも、60歳でこれは無理なんだろうなぁ。そしたらどうなるんだろう?小柳ルミ子かマドンナのどっちかしかないの~?あるいは松坂慶子?それはない!

----------------------------------------
体重     46.35kg (BMI 19.5) ↓
体脂肪率  17.0%  (体脂肪量7.88kg) ↓
筋肉率   36.30% (筋肉量16.83kg) ↑
骨量     2.2kg →
基礎代謝  1079kcal ↑
体水分率  59.0%   →

いかん、また脂肪が減ってしまった! 筋肉は増えたからいいけれど・・・。

運動      レッグマジック1分×2回、腹筋50回、片足スクワット10回ずつ

食事      

午前7時    ソイプロティン21グラム+豆乳250cc、野菜ジュース

午前7時半  納豆、じゃがいものお味噌汁、ワカメポン酢、ヨーグルト+ドライプルーン、目玉焼き1個

午後0時半  久しぶりにお弁当を買ってみました。さんまの甘辛揚げ、鶏肉のフライ、キャベツのコールスロー、ブロッコリーのサラダ、玉子焼き1個、五穀米のご飯。残そうかと思いつつ、全部食べちゃいました。700kcalなり。どのくらい食べると「維持」出来るのか、試行錯誤しないといけません。

午後4時    豆乳125cc

午後4時半  ソイプロティン21グラム+水250cc

午後6時    いつもの豆腐サラダ

午後10時半 エステで遅くなった癖に、上さまが作ってた豚肉としめじのソテー、昨日の残りの赤ワイン1杯

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

あつこ
2010年09月29日 05:24
いやあ本当にありがとう。すごく参考になります。人種や背などの条件を考えなければ、私はカメロン・ダイアズ見たいな体が理想ですね。モニカ・ベルッチ。こりゃ色っぽい。こうなれば最高だけど、これは豊胸手術しないと私には絶対ありえない。日本人ではやっぱり私も一番上の人がいいと思うけど、これにもうちょっと胸があればねえ。
松坂恵子、それでもきれいですよ。きっと彼女が普通の人なら、太いとは思われないんじゃない?小柳ルミ子は肝心のおっぱいが見たいですね。どのくらいたれているのか。
伊達君子さんはいいけど、マドンナはこれは怖すぎる。だけど伊達さんだって、あと10年もしたらマドンナかするのかもよ。
Sokichi
2010年09月29日 06:21
目指すところは高い方が良い結果をもたらしますからね!
いもうと
2010年09月29日 09:06
自分の体格と似た理想像、芸能人から探すのは難しいねぇ。体格的にはあくあさんはやっぱりマドンナか小柳ルミ子に似てると思うんだけど。ま、しかし、そんなに「あばら」が恐いなら、これ以上の減量はやめた方がいいよなあ。若い時からあばらな私は、黒木瞳とか飯島愛なんて、あんなに細くて何故あばらが出ないのか不思議・・・松坂慶子は太ってるけど、ガリガリシワシワになるよりは健康的で良いのでは?!
管理人
2010年09月29日 10:56
あつこ>小柳ルミ子さんも、さすがに胸は出せないんでしょう。それこそ手術でもしないとこればっかりはねぇ。伊達さんもあと10年したらマドンナでしょうね。あそこまでギスギスになるのは、年と共にどうしても下腹に脂肪が溜まってくるのを溜まらないままキープしようとすると、その分、どんどん全身の体脂肪も絞らなきゃいけなくなるってことなんでしょうね。ほどほどにしないとなぁ。

Sokichiさん>そうですね。でももしかしたら手が届きそうくらいの目標じゃないとね。
管理人
2010年09月29日 11:02
いもうと>私ってマドンナか小柳ルミ子なの?へー、そうなのか。黒木瞳さんなんかは、もはやあばらも出てるでしょうね。写真を撮るときに気をつけるんじゃないの?ガリガリシワシワと松坂慶子はちょっと究極の選択だなぁ。松坂慶子さん、あと10キロくらいダイエットしてくれたら、ちょうどいい感じのきれいなおば様になると思うんだけど。あばらも若くて肌に張りがあるときはいいけど、あばらの上にしわしわの皮膚が乗ってるとかなり厳しいものがあるでしょ。なので、私は絶妙なバランスを保って、今の脂肪量を維持したまま筋肉を増やして見せますから、まあ見ててください。
さる
2010年09月29日 13:35
一番上の写真は管理人さんだと思っちゃいました。
私のイメージでは、管理人さんてこんな感じ!

体型は理想に近づきつつあるみたいですね。すごい!!!
ランニングなどで日焼けすると思うのですが、肌(特に顔)や髪のお手入れはどのように気をつけていらっしゃいますか? おばさんで「げーー」と思うのはシミだらけの肌とパサパサの髪の毛です。やはりお金かけてケアしなければなりませんかねー。
管理人
2010年09月29日 14:04
おさるさん>あと4ヶ月くらいでこうなる予定なんですけどね(笑)肌はエステと化粧品ですねぇ。あれこれ試した挙句に今の組み合わせに至ってまして、かなりいい調子をキープしてます。表参道のエステサロンには通えない方もいらっしゃるでしょうが、この化粧品はすごくいいので売らせて欲しいとお願いし、今度販売することにしました。近々ブログでもご紹介します。めちゃくちゃいいですよ。高くないし。髪は10年くらい愛用しているトリートメントがあります。美容室で買ってます。必ずしも値段と品質は比例しませんね。高ければいいってものではないと思います。
いもうと
2010年09月29日 22:06
因みに、小柳ルミ子さんのモザイクは私が入れました!!メールで送るのも憚られたので・・・実際の画像はとても58歳とは思えない美しい胸でしたよ。そんなに垂れてもないし豊胸の気配もない。どうやって維持してるのか不思議ですねえ。すごい。
管理人
2010年09月29日 22:41
いもうと>え?そうなの?じゃあ送ってよ。気になるようならWordに貼りつけてパスワードつければいいよ。
あつこ
2010年09月29日 22:55
私も見たい。来たら転送して。
金太郎
2010年09月29日 22:59
骨格やインナーマッスル、皮膚によっても違って来るから、目標設定は難しいですね。松坂さんはほっこります。一番上の人はスタイルも良いけどとても健康な感じ。健康美と言う意味でも痩せ過ぎはよくないんですね。
管理人
2010年09月29日 23:46
あつこ>いもうとが送ってくれたら送りますね。

金太郎さん>目標は数字じゃなくて、鏡を見ながら調整した方がいいですね。人によるので。自分だけじゃはまっちゃって痩せすぎるリスクが高いので、正直に言ってくれる人にも見てもらった方がいいみたいです。私は痩せすぎより健康的に締まっている人が好きなので、いけるうちは一番目の人を目指します。60になったら小柳ルミ子かもしれないけど。
usotas
2010年09月30日 00:06
最初の写真の人、モムチャンダイエットで有名なチョン・ダヨンに似てませんか?
彼女の体型はかっこいいなあと思いますね。66年生まれだそうです。
それにしても小柳ルミ子は驚異的ですね。
管理人
2010年09月30日 06:05
usatasさん>あら、この人、まさにその人みたいですね。チョン・ダヨンで検索したら画像一覧にこの写真そのものが入ってました!今まで知りませんでしたよ。この人の体型はかっこいいですねぇ。66年生まれですか。2歳年下ですから、不可能ではないはずですね。小柳ルミ子さん、そうか、驚異的ですか。私はこれは細すぎる気がするんですが・・・。まあしかし、妹の好みなんかを聞いていると、私が細すぎると思うレベルと、もともと細い人がそう思うのってレベル感が違うんだなと良く分かりますね。
管理人
2010年09月30日 06:10
さらに調べたら、このチョン・ダヨンさん、70キロから49キロにダイエットしてて、そのダイエットの考え方が私のにとても似てますね。あらまあ、じゃあ、来年は私もこうなるかも(笑)
しのりん
2010年09月30日 09:18
参考になります!キャメロン・ディアス、格好いいですね。目指そうかなぁ。高島礼子さんにもあこがれます。デカイ割には可愛い。今井美樹さんはちょっとやせすぎですかね?それから40に達したかどうかわかりませんが、私は天海祐希さんもよいなぁと思います。
うちの家系は黙っていると松坂慶子さんのようにふくよかなお母さん体型になりますから気をつけないと。なんか最近近づきつつあります。
伊達公子さんをTVで見ましたが、なんか顔がコケちゃって、疲れた感じがします。大昔のジャパンオープンのコートサイド席から彼女の試合を見たことがありますが、ふくらはぎが筋肉でコリコリ、筋肉質の”地鶏”のようでした。顔がふっくらしていたから印象が良かったのに。40過ぎて頬がこけるとヤバイかもしれませんね。私は真ん丸顔ですから弛まないように注意!注意!
私は、身長164cmでWeekdayは7cm位のヒールを履きますので、これ以上太ると”ガタイの良いデカイ中年女”になってしまいますから締めなければ。29位の頃はこの身長で42から45kg、今の体重は・・・・とても公表できません(笑)
おふじ
2010年09月30日 10:10
あくあさんらしさが損なわれない程度にお願いします。
リンダハミルトンやマドンナはミイラっぽくて怖いですぅ~(T.T)
管理人
2010年09月30日 10:29
しのりんさん>164㎝で42キロとはそれはまた細かったんですねぇ。でも、その後、そんなに?30代の10年間で10キロくらい太る人多いですもんね(40代で更に10キロって人も・・)。私は中学から大学生の頃が一番太ってて、その後、落ち着いてから2ヶ月前まではずーっと50キロ前後を2-3キロの上下で行ったり来たりでした。それが出張生活の1年間で50キロ越えが常態化してきて、基準値が徐々に上がってきたので一念発起したんですけどね。中年になるとどこかで歯止めをかけないと、ずるずる太っちゃいそうで。お互い気合を入れて美しい年寄りになりましょう!
管理人
2010年09月30日 10:31
おふじさん>大丈夫です。基本的に細すぎるのは好きじゃないので、適度に丸みは残します。チョン・ダヨンさん系なので、多少たくましくなるかもしれませんけどね。それは私らしいからいいでしょ?しかし、今日は昨日買ったちょっとドレッシー系の服にしてみたんだけど、半そでから出ている腕が既にたくましいかも・・・。

あつこ>いもうとから写真来ましたから送りますね。若干垂れてますけど、十分いけてます。60歳なら驚き。50歳ならそんなに驚かないかな。何歳のときなんだろう・・?
usotas
2010年10月01日 00:25
あ、やっぱり彼女だったんですね。
チョン・ダヨンさんは写真によって結構顔の写りが違う気がします。
(どうも、つかみどころのない顔というか・・・。)
友人がDVD買ってモムチャンダイエットやってますが、結構いいみたいです。



管理人
2010年10月01日 06:08
usotasさん>確かにつかみどころのない顔と言うか、とっても普通の顔ですね。