ハッピー&リッチアパート経営フェスタ2010

今日は、表記のイベントに、以前、不動産のバスツアーで知り合った女の人と一緒に行ってきました。

このイベントは、今年で3年目になる大家さんの集まりですが、チャリティーで収益金はすべて寄付されてるんだそうです。出演している業界のプロや有名大家さんはみんなボランティアで、メインスピーカーは有名な本田健さんでした。本田さんの講演1時間40分が付いている5時間に渡る不動産セミナーとしては破格の値段です。

さすがに有名な人たちだけあって、内容の濃いセミナーでした。大家さんをやっている人の司会進行がとても上手でびっくり。ほんと、イベントのプロがやったかのようなまとまり具合で感心しました。観客も1100人とかで満席。大家さん業界も広いわけです。そして、このイベントがチャリティーであるように、出演されていた方のほとんどは人徳を感じる方々で、泣けるような感動話も多く、金儲け至上主義じゃないところが尚更良かったですね。

終わった後も有名な不動産投資家の石渡さんという方が主催されていた懇親会、そして二次会に参加してきました。前半の懇親会は石渡さんのセミナーを聞きながらの立食パーティーで、ここでもマニアックな話を聞くことができ、その後の懇親会ではあちこちで不動産投資をやっていらっしゃる個人投資家さんとお話出来ました。若い人もご年配もいろいろやってますねぇ。すごいです。

私は今年の2月に不動産投資の勉強を始め、9月に一棟目の契約をしたばかりのひよっこですが、新しい世界に踏み出すと、そうじゃなければ会うこともなかった人と出会い、知ることもなかった話を聞くことが出来ます。人生ってなんでもやってみるもんだなぁ、とつくづく思いました。

てなことで、今日は一日不動産に捧げました。

----------------------------------------
体重     46.40kg (BMI 19.6) ↓
体脂肪率  17.9%  (体脂肪量8.30kg) ↓
筋肉率   35.90% (筋肉量16.66kg) ↑
骨量     2.2kg →
基礎代謝  1070kcal ↓
体水分率  5920%   ↓

筋肉を増やしていくって、なんか大変そうですね。私の目標に至るためには、もっと半端なく筋トレしないといけないんでしょうね。

運動      レッグマジック1分

食事      

午前8時半    ソイプロティン21グラム+豆乳250cc

午前9時     野菜ジュース

午前9時半   玉ねぎのお味噌汁、納豆、ワカメポン酢、目玉焼き1個、ヨーグルト、プルーン

午後6時     立食パーティーで手のひらくらいのお皿に入る程度の、エビチリ、チャーハン、メロン、魚介のマリネなど。ソーセージ3本。ビール数杯、赤ワイン1杯。

午後8時半~  居酒屋で、ツナサラダ、豚肉の柳川、コロッケ半分、ほとんどお酒の入っていないグレープフルーツサワー

午後11時半~ 家に帰って、赤ワイン1杯

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Sokichi
2010年10月03日 07:17
不動産投資やってなくてもとても興味深いイベントですね。全く私の知らない世界です。本田健さんの本は「ユダヤ人大富豪の~」を始めて読んで感動し、その後、数冊読みましたがすばらしい方ですよね。その講演が聴けたなんてうらやましい!
あつこ
2010年10月03日 08:10
本当に短期間でよくやってるね。
それだけ人脈ができると成功するでしょう。
管理人
2010年10月03日 08:52
Sokichiさん>本田健さん、実物は普通のおじさんでちょっとびっくりしました。彼も導入部分でそれをネタにしてましたよ。スピーチはとても上手で、いいお話でした。公開質疑応答でも、いいお答をされていて、いいコンサルタントなんだろうなと感心しました。他のセミナーにも行ってみたいですね。今日は盲導犬のことで講演されているようです。

せっかくなので、本田さんがおっしゃっていた公開質問の答をご紹介すると、「お嬢さんを育てるのに気をつけていることは」という質問に対し、「誰のことをも好きになり、誰からも空かれる人になるようにしている。人とうまくやれれば、世界中どこにいっても幸せになれる」と。

「奈良に住んでいるが、奈良にはこんなセミナーもあまりなく、そういうことは東京に集まっているので、奈良にいたんじゃ幸せになれない気がする」という質問に、「そう思うんなら短期間でも東京に住んでみたらいいと思う。住んでみたら東京がいいと思うかもしれないし、やはり奈良がいいと思うかもしれない。自分もあちこち転々としていて、アメリカに住んでみたりもしているが、行きたいと思うところに行くと運が開けていくので、どんどん行けばいい。行けない事情があるとしても、どうしたら行けるのかと考えた方がいい」

管理人
2010年10月03日 08:53
あつこ>そう、ネットワークと旬な情報が重要な世界なので、これからも人脈作り、情報収集に努め勤め続けたいと思います。
Sokichi
2010年10月04日 06:37
「人とうまくやれれば、世界中どこにいっても幸せになれる」
まさにこれですね。私もこれが即答できるような父親になりたいと思います。
管理人
2010年10月04日 08:07
Sokichiさん>そう、即答できるって重要ですね。本田さん、全部即答でしたよ。