アパートの外壁材と水泳教室と

この前、建築会社の事務所でカタログを見ながらアパートの内装・外装を決めたのですが、そのとき、外壁材について、その場にサンプルのないものをカタログだけで選んでしまったため、念のため、上さまと一緒にメーカーに行ってサンプルを見せてもらってきました。

この前選んだ外壁材のカタログのコピーを見せ、サンプルを見せてくださいと言うと、なんと、これはもう廃番になったものとのこと。

そして近いものならこんなのがあります、といくつかサンプルを見せてくれたのですが、そのシリーズはなんかちゃちくってかなりいまいちです。

そこで、別のデザインなのですが、壁にたまたまいい感じのサンプルが飾られていたので、それが同じ厚さ・価格帯のものかどうか聞いてみると、どうやら同じレンジのもののようです。やはり現物を見ると違います。即効で決めました。

1階は石を積み上げたような茶色いサイディングで、2階、3階はコンクリートの打ちっぱなしのようなサイディングの2トーンにしようと思っているので、2~3階用に選んでいたサイディングの方ももう一度サンプルを出してもらい、2種類を並べて見てみました。

するとメーカーの人がコンクリート打ちっぱなし風にもこういうのもある、と少し質感の違うものも見せてくれました。

それを見てみたところ、そっちの方がいいんですよね。前のはつるつるしてたんですけど、こっちはざらざらしている感じでより高級感があるというか。

念のため外の明るいところで見てくださいと、道路に出て太陽の下で確認させてくれました。いい感じです。

ということで、2種類とも変更することになりました。

お昼近くになっていたので、近くのスペイン料理屋さんでランチを食べました。

二日酔いでしたから、リゾットにしました。何か胃に入ってる方が二日酔いが収まるんですよね。

そして午後から出勤。昨日一緒に飲んでいた上司も疲れたと言ってしんどそうにしていました。

夕方から電話会議が続いていて、そのあとプールに行かなきゃいけないので、早めに会社を出て、家で電話会議に参加し、そしてプールに行くという作戦を取りました。工夫してプールは続けないとね。

この前、自分で練習に行ったときに息継ぎつきクロールが大分出来るようになったというのに、初級コースのため、相変わらず、浮いてみたり、けのびしてみたり、ビート板で泳いでみたりと、一通りの練習が入り、結局、息継ぎ付きでクロールさせてくれるのは25メートルを2本だけなんです。

泳いでみると、先生に、

「おお、楽に泳げるようになってるじゃないですか」

とおほめの言葉をいただきました。楽にってほどじゃないんですけどね。

そろそろ中級コースに移らなきゃだめかなぁ。初級コースの先生はかっちょいい兄ちゃんだから好きなんだけどなぁ。中級は確か女の先生のような気がします。それはつまらないねぇ。

一緒に水泳を始めた友人は昼休みに泳ぎに行っているらしく、もうかなり上達したようです。

これはかなりやばいです。このままでは取り残されます。

そんなわけにはいかないので、来週あたりから早朝プール通いを始めようかなと考えています。

--------------------------------------------------
体重     46.4kg (BMI 19.6) →
体脂肪率  16.4%  (体脂肪量7.61kg) ↓
筋肉量   36.55kg ↑
骨量     2.2kg →
内臓脂肪  2.0kg →
基礎代謝  1085kcal ↑
水分量   61.6%   ↑

昨日は夜中まで飲んだ割には体重は増えていませんでした。しかしこれを続けると絶対増えるので気をつけないといけません。ちなみに水分量ですが、筋肉が多い人は多いんだそうです。タニタのサイトによると女性で体脂肪率が標準的な人は45~60%なんだって。今日は更に多いですね。


運動    水泳教室1時間     

食事 1126 kcal 

午前7時半    ソイプロティン21グラム(78)+豆乳250cc(115)

午前8時     野菜ジュース200cc(45)

午前8時半    ヨーグルト(50)、プルーン(10)、玉ねぎの味噌汁(50)、ワカメポン酢

午前11時半   スペイン料理のリゾット・写真の2/3くらい(250)、アイスコーヒー

画像


午後3時半    豆乳125cc(78)

午後5時      ロールキャベツ1個(160)、わかめとじゃこのサラダ(60)、生春巻き2本(120)

画像


午後9時      柿1.5個(110)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2010年11月12日 02:09
いつ見てもおいしそうですね。私なら我慢できないかも。

水泳ですが、うちの子供でもけのびとかビート板はトレーニングで使ってますよ。特にビート板は手が使えないから普通に泳ぐよりもしんどいですよ。キックを鍛えるのに上級でもやるみたいです。でもそんな感じなら中級に行ったほうがいいみたいですね。結局コツがつかめたらあとは自分で距離を泳ぐしか無いだろうから、初級を続けても無駄かも?
しのりん
2010年11月12日 11:47
刺激的な毎日ですね!心肺機能って鍛えれば強くなるって私は今実感しています。5時のお食事のこの取り合わせ、どこかで見たような・・・私も時々いただいています(^^;
管理人
2010年11月12日 12:54
あつこ>とりあえず来週から朝プール始めるので、きっとすぐにそこそこまで上達しちゃうだろうから、来月から中級にあげないとダメでしょうね。

しのりんさん>心肺機能は強くなりますよ。というか、体は・・いや心もかなな、鍛えれば強くなりますよね。RF1ね、会社でも買うし、家の最寄り駅でも買うし、かなり依存してますね。健康志向で忙しい都会の人たちのニーズをうまく捉えてますよね。ちょっと高いけどね。
Sokichi
2010年11月12日 12:57
かっこいいお兄さんも捨てがたいでしょうが、初級コースの目標を達成してるのならステップアップしちゃってください!
管理人
2010年11月12日 13:08
Sokichiさん>はーい。でも捨てがたいですよ・・。個人で雇うか?
あつこ
2010年11月13日 08:49
あ、それ賛成。
管理人
2010年11月13日 20:46
あつこ>今度聞いてみようかな。