水泳教室

何回か水泳教室を休んだので、今日は振替で別の曜日のクラスに出てきました。本来なら同じ先生がやっているクラスなのですが、私の先生はホノルルマラソンに行ってしまったため、今日は別の先生でした。

この先生、いつも子供を教えているらしく、おばちゃん?4人に何を教えたらいいのかかなりとまどっていて、時間を持て余して困っていました。

で、結果的には、あれやこれやの練習種目を20メートルプール2往復ずつやる羽目に陥り、合計するとかなりの運動量でした。

いつもの先生はひとつひとつコメントしたり丁寧なので、泳ぐ量は少ないんですよね。特に木曜日のクラスには超初心者からなかなか抜け出せない初老の男性が二人いますから、あんまりハードにも出来ないようで。

ま、私はたっぷり泳げて良かったです。

不思議なもので、ちょくちょく泳いでいると、最初は息継ぎしても息をしてなかったりしていたのに、最近では目線をどこに持っていくかとか、頭の位置を確認したりだとか、あれやこれやと注文付けられても出来るようになってきました。

続けてるとあるときふっと段階が上がり、そしてまた続けているとふっと段階が上がり、しまいには何キロも泳げるようになるんだそうです。

個人コーチをしてくれる元部下には週4回泳いでくださいと言われました・・・。

肩も良くなってきたし、朝プール再開するかな。

------------------------------------------------------
体重     46.75kg (BMI 19.7) ↓
体脂肪率  18.7%  (体脂肪量8.74kg) ↑
筋肉量   35.85kg ↓
骨量     2.2kg →
内臓脂肪  2.5kg →
基礎代謝  1071kcal ↓
水分量   59.2%   ↓

昨日、飲み会だった割には体重は減ってました!これはうれしい。

運動          水泳教室1時間。今日はたっぷり泳ぎました。その他、いつもの筋トレ、ストレッチなど。       
           
食事

午前10時       ソイプロティン21グラム+豆乳250cc

午前11時半     ルクエでさつまいもを蒸したもの、ルクエでえりんぎ、トマト、にんじんを蒸したもの

画像


午後0時        みかんSサイズ7個

午後7時半       高菜・豚ひき肉・えび・じゃがいものお焼き、キャベツとベーコンのミルク味噌スープ、玄米ご飯

             このお焼き、いけました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しのりん
2010年12月12日 07:58
すごい運動量!見習わねば。私は先週のランニング後、筋肉痛と膝痛で動けません。いかんな、、、。
管理人
2010年12月12日 10:37
しのりんさん>一日一時間が目標なので、これでも全然足りてないんですよ。ランニング、ひざ痛はいけませんが、筋肉痛のときに更に走ると強くなりますよ(笑)
Sokichi
2010年12月14日 11:15
もう一息ですよ!1キロなんてすぐに泳げるようになります!
管理人
2010年12月14日 11:19
Sokichiさん>そんなもんなんですかね。走るのが苦手だと言っている人には私もそう言うので、きっとほんとなんでしょうね。そうなるのが楽しみです。