東京マラソン

東京マラソンの事務局からメールが届きました。

例の寄付金を払えば走る権利をもらえるってやつのご案内でした。

10万円以上で1000人まで先着順だそうです。1億円以上の寄付が集まるわけですね。10万くらいなら払ってでも出たい人はいっぱいいるだろうから、ちょうどいい感じですよね。これが20万、30万になってくると、さすがにそこまでは・・・という人が増えそうな気がします。

さて、私はどうしようかなぁ・・・でも、東京マラソンっていつだったっけ?と思って、サイトを見てみたら、10万円以上出してくれたらうれしいけど、それ未満でも受け付けますって書いてありました。

んん?1万円とかいう人がいても、その人も入れて先着1000人?そんなことないよなぁ。

15日午前10時からこちらで受付開始のようなので、受付画面を見ればその辺のことがはっきりするのかもしれません。

で、問題の日程は2月27日でした。

あらら、これはちょっと無理ですね。

というのも、2月中旬から一週間、ダイビングツアーに申し込んじゃったんですよ。

マレーシア沖のシバダンというスポットにクルーズ船で出かけていって、船で三泊しつつ潜りまくるというツアーです。

船はそんなに大きくないと思うので揺れるだろうし、同姓の相部屋らしいので気を使うし、ツアー期間も長いから、いまいちだなぁ・・・と最初は思っていたのですが、この前一緒に飲みに行った外人が、シバダンは世界一のダイビングスポットで、そこに行くともう沖縄なんて目じゃないとベタ褒めしていたので、行きたくなっちゃったんですよね。

上さまはお留守番です。ダイビングしないので。ずーっとライセンスを取ればって勧めまくってるんだけど、乗ってこないんですよね。戦い系のスポーツが好きらしく、ダイビングの何がいいのかわからないんだそうです。やったことないくせにね。

てなことで、東京マラソンはシバダンから戻ってくる週末の次の週末になるので、さすがに無理でしょう。

それに2月は寒いよなぁ・・・。去年は3月になったのに、なんでまた2月に戻ったんでしょうね?

確かにマラソンは冬のスポーツですけど、そんなに速く走れない私のようなファンランナーはもっと暖かい時期の方がいいんですよね。長距離をゆっくり走ってると冷えちゃいますから。箱根駅伝をノースリーブに短パンで走っているお兄ちゃん達は、すごいスピードで走ってるから寒かったりしないんだろうなぁ。

そういえば、今日の東京はめちゃくちゃ寒かったですね。昼休みに銀行に行ったら、手足が凍えましたよ。

ところで、今晩はプロジェクトの成功お祝いパーティーがあり、くじ引きで、シュークリーム100個もらえる券が当たりました。どうすんねん?

------------------------------------------------------
体重     46.20kg (BMI 19.5) ↓
体脂肪率  17.1%  (体脂肪量7.90kg) ↓
筋肉量   36.1kg →
骨量     2.2kg →
内臓脂肪  2.0kg ↓
基礎代謝  1074kcal ↓
水分量   59.7%   ↑

昨日の夜、いっぱいワインを飲んだので心配してましたが、かくんと落ちてました。自炊はいいってことなのかな?

運動  
           
食事

午前7時半   さつまいものお味噌汁、ワカメときゅうりの酢の物、ヨーグルト+プルーン、野菜ジュース

午前11時半  お弁当で、ミートボール、さわらのカレー味、水菜の柚子胡椒味、プチトマト、ゆで卵、ワカメときゅうりの酢の物、玄米ご飯

画像


午後4時半   ソイプロティン21グラム+水素水230cc

午後7時~   プロジェクト成功パーティーで、小さいグラスで白ワイン2杯、赤ワイン1杯、ドライフルーツ少々、パスタ少々、クラッカーにチーズがのってるの少々、マリネ少々

午後10時    あまり食べなかったので、帰宅後、昨日の残りのトマトシチューを少し

----------------------------------
アブラハムの日本語訳、ヘッダーに載せると毎日消えて行ってしまうので、記事内に書きこむことにしましたよ。で、今日の分はこちら。

In your moving yourself up the Emotional Scale, your business will begin to prosper in new and profound ways! Your business, your relationships, your finances cannot grow beyond your emotional response - nothing can grow beyond your emotional response. Everything matches your Set-point of emotions on every subject that exists.

あなたが感情のレベルを向上させると、あなたのビジネスは新しく、より深い方法で成功し始めるでしょう。あなたの仕事も、人間関係も、経済状態も、あなたの感情的な反応を超えて成長することは出来ないのです。あなたの感情的な反応を超えて成長できるものなどないのです。世の中に存在するすべてのテーマに対してあなたが持っている感情のレベルにあらゆることが一致するのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2010年12月13日 23:10
あー、私シュークリームに目が無いんです!!日本に行ったら食べまくってます。近所に住んでたらおすそ分けもらいに行くのに!

ところでダイビングだけど、私は一度で懲りたし、妹は2回やったけど、もう2度としなくてもいいといってるので、これはすごく好き嫌いのあるスポーツなんじゃないのかなあ。私は二度としたくないですね、正直言って。
管理人
2010年12月13日 23:18
あつこ>風邪治ったの?ブログも止まってたから心配しましたよ。ダイビング、よほど辛かったみたいね。体験でやったからじゃない?私は最初から研修受けたから、泳げない癖に大丈夫でしたよ。何事も最初の経験が肝心みたいね。
あつこ
2010年12月14日 07:23
心配してくれてありがとう。まだ完治ではないんだけど、ブログ書けるくらいには直りました。一時かなり悪かった。
こういうときはなかなかアブラハムの言うように「自分は健康だ。自分は神のエネルギーの延長だ。」とは実感できないものですね。
管理人
2010年12月14日 09:23
あつこ>そうねぇ。元気なときはなんともないのにね。早く家族揃って完治するといいですね。
Sokichi
2010年12月14日 11:23
その寄付、なんか詐欺メールみたいですね(笑)サイト見てみましたが、寄付は1万円からみたいですが、チャリティランナーの抽選の対象となるのは10万円以上寄付した方のみみたいです。いいですね、海外でダイビング!
管理人
2010年12月14日 11:37
Sokichiさん>一気コメントありがとうございます。そうでしたか。ちゃんと読まないまま書いちゃいましたね。チャリティーランナー、抽選じゃなくて先着順ですよね?
Sokichi
2010年12月14日 12:39
あっ、失礼しました!