ランニング教室

本日は、しのりんさんに紹介していただいたトレーナーのランニング教室に行ってきました。

朝9時半からスタートし、午前中は体づくりのための筋トレです。

筋トレと言っても、走るための筋トレなので、体幹を鍛えるものです。したがって、私がいつもやっているものとはちと違います。

丹田やそれより下に神経を集中して体を安定させる方法とか、腹筋やお尻の筋肉を使って足に体重をかけてぶれないようにするだとか、新しいことがいろいろありました。

今までランニングのために本はたくさん読みましたが、直接プロの指導を受けたことはありませんでした。でも、やはり違いますね。とても役に立ちそうです。

これからランニング前にはこれらの筋トレをやるようにしたいと思います。

12時まで筋トレコースがあり、その後、1時半まで空き時間。体育館のカフェテリアで一人ランチの後、ひたすら読書など。

そして午後の部は90分走でした。

ストレッチや午前中に習った筋トレをやり、その後、7分~7分半くらいのゆっくりペースで90分。たくさんの人と一緒に練習で走ったことなんて今までなかったのですが、これもなかなかいいものですね。特に長距離は一人だと飽きてしまいますから、90分くらいなら一人でも耐えられるけど、3時間走なんかになると人と走るのは効果抜群でしょう。

4時までたっぷり運動をし、心地よく帰宅。本当はこの後プールでクールダウンすると筋肉もほぐれていいそうなのですが、今日は水着は持っていなかったので、やむを得ずそのまま帰りました。

このコーチは元トライアスロンの選手で、オリンピック選手のコーチの経験もあり、ここ数年は、今日のような教室やプライベートレッスンで個人を指導していらっしゃるそうです。若い頃からコーチになろうと決めていて、体育大学でコーチとしての知識も勉強されているらしく、あれやこれやとおっしゃることがバイトのトレーナーとは随分と格が違うって感じでした。

てなことで、私もしばらくプライベートレッスンをしてもらうことにしました。と言っても、人気者らしくてなかなか時間が取れないそうですけどね。

夜は久々に自炊。しばらく外食やごちそうが続いたので、今日は買い物もせず、あるもので作りました。でも、立派でしょ?

-----------------------------------------------------
体重     47.40kg (BMI 20.0) ↑
体脂肪率  19.2%  (体脂肪量9.10kg) ↑
筋肉量   36.10kg ↓
骨量     2.2kg →
内臓脂肪  3.0kg ↑
基礎代謝  1080kcal ↓
水分量   58.6%   ↓

運動しまくっても食べたら増えるといういい事例です・・・。

運動     今日はランニング教室で、筋トレ休み休みの2時間、90分走 (89分、11.82K、月間走行距離44.32K)

食事     

午前8時  いくら丼

午後0時  肉団子定食

画像


午後6時半  プルコギ、きゅうりとしめじのナムル、揚げかぼちゃのにんにくソース、ミニいくら丼

画像


--------------------------------------
My Every Thought Is Attracting Its Vibrational Essence... Whether you are thinking about wanted things or unwanted things, you are still sending out a "request" to attract more things like the subject of your thought. And all things that happen to you - all people, things, experiences, situations that come to you - come in response to your Vibrational invitation. Noticing how things are turning out for you is one very clear way of understanding which Vibrational requests you are emanating, because you always get the essence of what you are thinking about, whether you want it or not.

わたしの思考のすべてが波動的なエッセンスを引き寄せています。あなたが欲しいことを考えているか欲しくないことを考えているかにかかわらず、あなたはあなたの考えていることに似たことがらを引き寄せたいと言うリクエストを送っていることになるのです。そしてあなたや、すべての人に起こる、すべてのことがらや経験や状況は、あなたの波動的な招きに応えてやってくるのです。ものごとがあなたにどのように起こっているのかを知ることは、あなたが発している波動的リクエストを理解するひとつのとてもはっきりした方法なのです。なぜなら、あなたはそれを欲しているかいないかにかかわらず、いつも考えていることのエッセンスを得るからなのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しのりん
2011年01月10日 23:46
総本山で受講されたんですね!私もこのコーチは他の人と違うなぁという印象を受けました。筋肉、ご覧になりました?あれは、芸術です。
いよいよトライアスロン実現ですね!!
私は、まだまだパーソナルレッスンをしていただく走力をもっていないので、月に1回、集合のセミナーに参加しようと思っています。集団で走ることにも慣れたいので。
セミナーに参加すると”ちょっとお出かけ”ができるので、それも楽しみです。
あつこ
2011年01月10日 23:54
ランニング教室なるものがあるんですね。さすが東京やな。
そういうのに行くといろいろ刺激になっていいよね。私は夏から少しずつは走ってたんだけど、もうやめようかなあと思ってます。ちっとも楽しくないんです。そういえば高校の頃は毎日数キロ走ってたけど、毎日嫌だったし、向き不向きがあるのかなあ。
管理人
2011年01月11日 09:49
しのりんさん>東京の方が少人数でやっているので個別コメントがしやすいんだそうです。こちらは大勢来てました。筋肉見ましたよ。きれいな細マッチョですよね。毎月セミナーに出るのも楽しそうですよね。しかし、ハードなのもありそうですよね。5キロタイムトライアルをビデオ撮影とか。

あつこ>まあ好き好きがあるんじゃないですか?私は走ってると楽しいと思うからねぇ。あつこは泳いでるから走らなくてもいいんじゃないですか?トライアスロン前にちょっと練習すれば大丈夫よ。
Sokichi
2011年01月11日 15:54
ランニング教室ですか。すごいですね。しかも有名トレーナーですか。もう完全なアスリートですね。
管理人
2011年01月11日 16:10
Sokichiさん>いやいや、そんなことはないですよ。まあしかし、何事も専門家に教わると違うでしょ?