足痩せエステはやめました

10月末に始めた足痩せエステ。第一回目に当たったエステのお姉さんの言うことが気に入らず、その後もイマイチ乗り気にならないまま8回通いました。

第一にこのエステのやり方がどうにも納得がいかないんです。水分を取るな、半身浴で痩せる、いっときの辛抱だからがくんと体重を落として脂肪をこそぎ落とす、云々。鍋物より焼肉の方がいいだの、筋トレはするだなの、私の今までの常識とは正反対のことがたくさんあります。これって運動なんか全くやらない、足がむくんで困っている女性向けじゃないの?という気がします。

第二にサロンの壁に貼ってある使用前・使用後の写真の使用後の人たちの多くは私から見たら痩せすぎのガリガリであまりきれいではないのです。そりゃあそこまで痩せたら足も細くなるでしょうよ。でも、私の希望はあんなんじゃない!って何度も言ってるんだけど。

第三に、エステの女の子達はみんな細くてスタイルがいいのですが、彼女達はここの施術は受けていないのです。彼女達は家で足マッサージを一生懸命やっていると言ってました。すなわち足マッサージすればいいってことね。

どうしようかなぁ・・・と悩んでいたのですが、まだあと12回も残っていて、この後、海外出張や旅行で行けない日が続くため、間が空くと元の木阿弥になって無駄になっちゃうし、無駄にするには安くない金額だし、こんなネガティブな印象を持っていたのでは、アブラハム的にもいい結果が出てくるわけがないので、この際、思い切って解約することにしました。

解約料は20000円。最初に買わされたサプリメントのうち、封を開けてないものは返品も出来ます。この辺はなかなか良心的ですね。しかし、一度、お店に行って解約手続きをしなきゃいけないというのはかなり面倒~。まあそうやってハードルをあげることで解約を防いでいるつもりなんだろうけど、ほんとに止めるって決めた後には何の効果もないですね。

ここまでの8回で大分お金は使いましたが、一応、太もも2センチくらいは痩せたし、セルライトを潰す足痩せ方法も学んだので、後はセルフメンテということにします。

やっぱり私はああいうちゃらい系のエステは向かないですね。もう二度と行かないようにしたいと思います。行くなら大人のサロンのみということで。ちなみにフェイシャルでお世話になっているエステはとっても大人のサロンですから、落ち着きます。

-----------------------------------------------------
体重     47.50kg (BMI 20.0) ↑
体脂肪率  19.1%  (体脂肪量9.07kg) ↓
筋肉量   36.25kg ↑
骨量     2.2kg →
内臓脂肪  3.0kg →
基礎代謝  1084kcal ↑
水分量   58.8%   ↑

運動するとよく食べてしまいます。ホルモンバランスのせいもあるけど。

運動

食事

午前7時半   チーズパン2切れ、ヨーグルト、目玉焼き、コーヒー

午後0時     またしても、紀ノ重のサーモンといくら丼!今日は炙りトロサーモンがなかったので、生のサーモンでしたがおいしかったです。ちなみに私はいくら大好きなのですよ。

午後4時     年末のパーティーのくじで当てたシュークリーム100個が届けられたので1個食べました。残り99個は同じ部の人たちにおすそ分け。

午後8時     簡単な自炊で、水餃子のラーメンスープ・ちんげん菜とニンジン入り、大根と豚肉の梅干し煮。この大根の煮物めちゃおいしかった!てんきち母さん本のNo.2に載ってました。

画像


-------------------------------
Relationships I Don't Want, Clarify Those I Do Want... Whenever you know what you do not want, you always know more clearly what you do want, so in a poignant moment of awareness of another person's undesirable situation, give your undivided attention to the idea of improvement that has hatched from your interaction/observation. And as you learn to do that, not only will you be of increasing value to others, but you will see how your relationships with others adds immeasurably to your own becoming.

私が欲しくない関係は私が欲しい関係をはっきりさせます。何が欲しくないのかわかっていれば、何が欲しいのかはいつだって分かっています。そのため、他人の望ましくない状況に気付いている辛い瞬間に、それとの関わりやそれを観察したことから分かった、それをよりよくしようという考えに全面的に注意を注ぎなさい。そうすることを学ぶと、あなたは他人に対してより価値のある人間になれるだけでなく、あなたと他人との関係があなた自身にとって計り知れない価値をもたらすことを知るでしょう。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2011年01月12日 07:48
なんかそうなるような気がしてました。納得が行かないまま通ってるという感じがしていたので。部分痩せってやっぱり無理なのかな?私は自分は関係ないけど無理と思うけど。
管理人
2011年01月12日 09:10
あつこ>でしょ。私もずっと通う気はしなかったんだけど、あと少しだからやり終えてみようかなとも思ったりはしてました。でもあんまり効果ないんだったらやっぱり高いのでもったいないし、何より時間を取るのが大変だから思い切って損切りした次第です。止めてすっきりしました。でも、年末年始で体重が増えている割には足は確かに痩せましたよ。セルライトつぶしマッサージはいいみたいです。
Sokichi
2011年01月12日 13:02
あくあさんは実際にやってみてダメだと感じてやめるところがすばらしいですよね。しかもタダでは転ばないところもスゴイ。
管理人
2011年01月12日 13:08
Sokichiさん>素晴らしいですか?普通、止めないんですかね?しかし、今回の授業料は高かったですけどね。
しのりん
2011年01月12日 19:37
私もそんな気がしてました。
ランニングのコーチの気質ややり方の方があっているように思いました。今日の彼のブログも読むと元気をもらえますよ!
管理人
2011年01月12日 20:48
しのりんさん>ははは、バレてましたか。コーチのブログ、読みましたよ。前向きでいい感じですよね。ただ、普段、平日の昼間しか空いてないらしくて、プライベートコーチをしてもらうにも会社を休まなきゃいけないようです。