帰ってきたあと、トラブル続きで

画像


今朝、成田に到着しました。まる27時間くらいかかりました。シパダン、遠いよ。

成田からディズニーランド行きのバスに乗り、ディズニーランドで降り、迎えに来てくれた上さまの車に乗ったのはいいのですが、バスにiPhoneを置いてきてしまったことに気づき・・・パスがミラコスタ(ディズニーシーに直結しているホテル)に停まると言っていたことを思い出し、まずはミラコスタへ。

全然関係ないのにミラコスタの車寄せで働いていた青年の協力を得て、バス会社の遺失物問い合わせ電話番号をゲット。そこに電話して折り返しの電話を待つこと5分くらい。このとき、上さまの携帯を使っていたのですが、電池が切れそうでひやひや・・・。

やっと電話がかかってきたものの、10時15分まで車庫にいて、10時55分にはディズニーランドに行きますからとだけ知らされ、車庫の場所を教えてくれと言っても分からないとのこと。運転手の電話番号を教えてくれと言っても、教えられないので、車庫は自分で探してくださいと・・・。

iPhoneもないのにどうやって探そうかと思いつつ車を走らせると、「回送」マークをつけたバスが目の前を走っているじゃありませんか。

上さまに、「これって神様の思し召しだよね」と、とってもポジティブな言葉をかけつつ、「回送」パスを追ってもらいました。

予想通り、そこは目的としていたバスの車庫でした。別会社のバスなんだけど、そこを使っているそうです。

そして、無事にiPhoneは戻ってきました。

それから、次は激しい尿意との戦い。

成田で一回トイレに行ったのに、バスの中でまた行きたくなり、そしてそれが徐々に激しさを増し、我慢してiPhone探しを続けていたものの、かなり限界に近くなり・・・。

車の中で身体を硬直させて耐え続けていたら、見かねた上さまが近くの公園で下ろしてくれました。

あー、最後の最後でトラブル続きでしたが、それでも無事に帰って来れました。

帰宅後、ビデオ編集と写真の整理をやっていますが、結局まだ終わっていません。

今日は睡眠不足のまま起きていたので、あきらめて寝ることにします。今日のところは、私がギンガメアジの大群をビデオで撮影している姿の写真を1枚だけね。

アブラハムも溜まってますが、あとでまとめてやりますので、しばしお待ちください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

Sokichi
2011年02月18日 19:18
おかえりなさい!
帰国早々のトラブル大変でしたね。でもiPhone戻ってきて良かったですね!
ダイビングの画像や映像楽しみにしてます!
管理人
2011年02月18日 21:16
Sokichiさん>はい、iPhone戻ってきてほんとに良かったですよ。もはやiPhoneなしでは生きられないくらいですからね。映像、目下編集中です!
あつこ
2011年02月18日 23:29
この前の虎のぬいぐるみといい、しっかりしてるようで結構抜けてることもあるんだよね。まあいろいろ世界が広がって忙しくなると、失敗も増えちゃうよね、お互い。
管理人
2011年02月19日 01:26
あつこ>ははは、かなり抜けてますよ。うちの上さまは私の実態をよーく知ってます(笑)