フィジカルトレーナー

先日、トライアスロンのパーソナルトレーナーのコーチングを受け始めました。そのコーチは、パーソナルコーチングの生徒さん達を対象にした団体練習も開催していますし、またコーチの推奨レースに生徒さん達が一緒に出たりするので、コーチのパーソナルトレーニングを受けている人たち同士のクラブメートのような関係も構築されています。私も早速メーリングリストに追加されたのですが、今は東京マラソンの話で盛り上がっているようでした。シリアスにタイムを良くしようと頑張っている人は少なく、楽しんでやっている人が多いんだそうです。私にぴったりですね。

そのグループには、コーチが契約している・・というより、コーチと一緒にやっているフィジカルトレーナーがいらっしゃいます。

私が肩が痛いと言ったので、早めに診てもらった方がいいとのことで、今日、早速、そのフィジカルトレーナーに診てもらってきました。

トライアスロン選手のフィジカルトレーナーだけあって、「こういうとき痛いんですか、こういうときですか?」とクロールのフォームをしてくれるんですが、そのフォームが本格的なんです。ただ腕を回している私のフォームとは大違いですね。

腱板炎の急性期は脱しているけれど、まだ後遺症が残っているとのことで、そのせいで肩甲骨や腰の動きまでちょっとおかしくなっているそうです。コーチにもランニングの時、左腕がほとんど振れてないって言われてましたしね。

調整をしてもらい、最後にテーピングもしてもらいました。初テーピングです。

その後、何だか姿勢がしゃきっとしたような感じで、いい感じです。

夜は水泳教室でした。

こっちの方はスランプかなぁ?息継ぎする時、伸ばしている手が沈んじゃうんですよね。あと、頭が上がりすぎるの。あと、バタ足がイマイチパワーを発揮しません。

ま、ちょっと前までは全く息継ぎしつつ泳ぐことが出来なかったんですから、今悩んでることは随分と成長した証ですし、よしとしましょう。

----------------------------------------------
運動   水泳教室1時間、筋トレ、ストレッチ


食事

午前7時半   ソイプロティン21グラム+豆乳250cc、オールプラン+牛乳、コーヒー
画像


午前9時半   トールラテノンファットミルク

午前11時半  チキンと30品目のサラダ、野菜スープ
画像


午後6時     豆腐サラダ
画像


午後9時半   ミニトマト、ワイン2杯

--------------------------------------
"Ask, and it is given" means that whether you are a full blossoming genius human, or whether you are the one-celled amoeba in the ocean, or a cell in one of your bodies, when it is concluded that something else is preferred (no matter how developed the consciousness is) every time a preference is noted, Nonphysical Energy rushes forth to answer it. It is the promise of our evolving beingness.

「求めなさい、そうすれば与えられます」というのは、あなたが完全に花開きつつある天才的人間だろうが、海にいる細胞の一つしかないアメーバであろうが、あるいはあなたの肉体のただ一つの細胞であろうが、好みに注意が払われるときはいつでも他のものが好まれると結論付けられるとき、非物質的なエネルギーがその答を出そうと焦るのです。それは私たちの発展しつつある存在の約束なのです。

(管理人注釈)はっきり言って、意味、わかりません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しのりん
2011年02月25日 07:25
本格的ですね。私は4月からの3回シリーズが終わってからパーソナルにきりかえるつもりです。
夏からなんてきついかしら?
あつこ
2011年02月25日 08:09
昨日もコメント書いたんだけど、メンテ中とかで却下されました。カレーの写真を見て、サティアで毎日カレー食べてたこと思い出したというつまらない内容でした。

このアブラハムのコメントの後半だけど、「たとえ人間であろうと単細胞生物であろうと人間の中の細胞であろうと、「こうなりたい、こういう状況になって欲しい」という希望があれば、それは非物質エネルギー(まあ神とか源ですね)の目に止まり、その希望がかなえられるようにエネルギーが動く」という意味でしょう。分かりにくいけど、要するにどんなレベルでも望むものがあれば、源エネルギーがそれをかなえるように働くという、つまり「求めるのもは与えられる」ことかな。
管理人
2011年02月25日 09:27
しのりんさん>お待ちしてます!別にパーソナルトレーニングがきついわけじゃないので大丈夫ですよ。

あつこ>すみませんね。どうも日本の夜の時間に反応がかなり鈍くなったりメンテが入ったりします。アブラハムの注釈ありがとう、なるほどそういう意味か。そんなもん、英語だけ読んでも分からないはずですね。アメーバの希望もかなうのか。非物質エネルギーってソースのことなのか。なるほど~。
Sokichi
2011年02月25日 12:33
バタ足に意識があるうちはまだまだですね。でもあせる必要ないですよ!毎日泳いでいれば確実に進歩してますから!
管理人
2011年02月25日 13:37
Sokichiさん>手をつけてるときはバタ足への意識は飛んじゃってますよ。それどころじゃないので。ビート版で足だけになると進みが極端に遅くなるんですよね。力が入りすぎてるそうです。