自転車買って、シルクドソレイユ

今日は、原宿でシルクドソレイユのクーザを見る予定だったので、その前に、上さまと一緒に駒沢大学の自転車屋さんに寄ってきました。

事前にメールでやりとりをしていて、上さま用の自転車もほぼ決定状態でお店に行くと、台の上に目的の自転車を設置してくれていました。

上さまは初めてロードバイクにまたがり、その前傾姿勢にびっくり!ほんと、乗ってみると驚くほど極端な前傾姿勢を取らなきゃいけないんですよね。しかも腕に体重をかけずに乗らなきゃいけないので、その前傾姿勢を腹筋と背筋で支えるわけです。腹筋と背筋が育つまでの間、長距離は走れそうもありません。

上さまの自転車のフィッティングが終わった後、ヘルメット、ビンディングペダル、シューズ、グローブ、ウェア、工具・・・などを選びました。

盛り上がりますねぇ。来週末には納車です。私より何気に上さまが盛り上がってますね。自転車のレースに出ようかとまで言い始めました。トライアスロンやランニングにはあまり興味がないみたいなんですけどね。

そうそう、私が買おうと思っていたコルナゴの白は在庫切れでいつ入るか分からないとのことだったので、赤に変えました。赤い自転車だとウェアの色なんかを選ばなきゃいけないので嫌だったのですけど、自転車自体は結構かわいいです。ま、これに大事に乗っていくことにしましょう。

画像


そして、その後、シルクドソレイユのクーザを見に行ってきました。(ここをクリックして予告編動画を見てくださいね)

画像


画像


シルクドソレイユも、ゼッド、コルテオと見て、これで3つ目ですが、いつ見てもいいですね。今回もめちゃめちゃ身体の柔らかい人の信じられない動きから、椅子を8つも重ねた上で斜め倒立して片手外しちゃうような変態なお兄さんまで、涙が出そうな感動をいただきました。

ほんとすごいなぁ・・・・。

そしてショーとしても完成度が高く、楽しませてくれるので、シルクドソレイユは大好きです。世界中のすべてのショーを見て回りたいくらいです。

帰りに原宿を散策していて、オークリーショップに立ち寄りました。私のコーチが宣伝しているスポーツブランドです。

オークリーにはバイク用のグッズもたくさんあり、サングラスなど見せてもらってきました。今回はちょっと酔っ払っていたので(シルクドソレイユは飲みながら見られるため・・・)、次回、買いに行こうと思います。サングラスだけで4万近くするんですけどねぇ・・・。

原宿には自転車がたくさん停められています。それにしても、見事に一台もママチャリはありませんでした。みんなかっちょいい自転車ばかり。さすが原宿。

画像


その後、上さまと原宿のイタリアンレストランで、軽食とワインをいただき、帰宅しました。

明日は、ラン・確定申告・スイム・・・の予定ですが、全部出来るか?

----------------------------------
運動     休養日。ストレッチだけね。

食事

午前11時   いくら丼

午後5時~   シルクドソレイユを見ながら、スパイシーチキン、ポップコーン、カツサンドミニ一切れ、チョリス、赤ワイン1杯

午後8時半~  前菜盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、大山地鶏のマスタード焼き、赤ワイン1杯、白ワイン1杯

画像


画像


---------------------------------
There are as many different worlds as there are perceivers or Beings or individuals. You are not here to create one world where everyone is the same, wanting and getting the same. You are here to be that which you want to be, while you allow all others to be that which they want to be.

五感を通じてものごとを近くする人や人間や個々人がいるように、多くの違った世界があります。あなたはすべての人が同じであり、同じでありたいと思い、同じであろうとしているひとつの世界を作るためにここにいるのではありません。あなたは他のすべての人たちが彼らがなりたいと思っているものになることを許すとともに、あなたもあなたがなりたいと思っているものであるためにここにいるのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しのりん
2011年03月05日 23:50
いよいよですね!!”ちょこっと赤”ですからそんなにウェアを選ばないのでは?オークリー、置いてあるものがすべておしゃれですよね!地下のサングラスのディスプレイを見ていると一体どれが良いのかわからなくなりますよね!私はビギナーですから小さめのcommitの白。Raderのピンクもまだ目に浮かびますが(笑)ランニングセミナーで一緒になった人はもう8年も使っているそうですよ。高くてもコスパは逆に良いのでは?
納車、楽しみですね!
あつこ
2011年03月06日 08:31
シルクドソレイユ、すごく昔にロンドンで2回、モントリオールで1回見ました。すごい人気ですね。日本にも定期的にくるんですね。その昔のロンドンの公演のときは私のヨガの先生がパフォーマーにヨガを教えに行ってました。でもあのやわらかさ、ヨガどころじゃないよね。
今の田舎ではシルクドソレイユはこないけど、たまに昔ながらの普通の移動サーカスがきます。それでもすごく大きいテントで本格的で、見に行くとやっぱりわくわくしますね。
管理人
2011年03月06日 10:49
しのりんさん>色合わせ、どうでしょうね?とりあえず無難なウェアを選びました。ヘルメットも白にしました。あとは現物が来てからバリエーションを増やしていくつもりです。サングラス、好きな人は10個も持ってるそうですよ。私はRaderの紫外線を浴びると色の変わるのにしようかなと思ってます。

あつこ>日本には常設劇場もありますよ。それ以外に年に一回くらい移動のが来るみたいです。常設の方が施設が立派だからすごいですけどね。柔らかさと言えば、下に向いて寝そべって、首は立てて前を向いた状態から、両足を上にあげ、真上に上げ、頭の上まであげ、頭の前の床に付け、そのままとことことこと360度、自分の身体の周りを足の先を回っていくんですよ。わかります?あり得ないですよ・・。
Sokichi
2011年03月07日 13:08
赤、かっこいいじゃないですか!しかしトライアスロンってお金かかるんですね。体力と同時に経済力も試されるまさにトライアスロンですね。
管理人
2011年03月07日 13:18
Sokichiさん>ありがとうございます。トライアスロン、初期投資はかかりますが、ランニングコストは大したことないですよ。初期投資がかかるのもバイクくらいです。ランと水泳はほとんどお金かかりませんからね。ゴルフの方がよほどお金がかかる気がしますけど。