iPad2

いよいよ発表されましたね。iPad2。
画像


いや、今度もすごいみたいです。アップル、ほんと斬新ですよね。恐れ入ります。

詳しくはこちらをご覧ください。ビデオを見ると一目瞭然です。

自炊した本を読むためのリーダーが欲しくて、シャープのガラパゴスを買ったのが12月。パソコンを使って同期するソフトがついていて、それでパソコンから自炊した本をガラパゴスに移すのですが、買った日に一度同期出来たっきり、ソフトの不具合で同期が出来なくなり、シャープの人にバージョンアップまで待ってくれと言われたままもう3カ月近く。シャープさん、ガラパゴス、返品させてくださいよ・・。

しかも、1度同期出来たときに移せた本の解像度があまり良くなかったんですよね。小さな本で縮小されなければまあ許せるんだけど、ハードカバーサイズの本をPDFにして若干縮小して見ると、かなり苦しいんです。

結局、自炊じゃなくて、シャープの用意した電子書籍屋さんで本を買わせたいんでしょうね。読みたい本があればいいですよ。でもないんだもん。そこにある本しか読まないんじゃ本末転倒ですからね。

同期用ソフトの新しいバージョンが出たようですが、まだ試してもいません。すっかり熱が覚めました。

てなことで、ガラパゴスは高い失敗でした。ヤフオクででも売るかな。ま、一応、そのうち同期を試してみて、行けるようなら文庫サイズの本用の電子書籍リーダーとして使うとは思いますが。

ガラパゴスを買った直後に不具合でむかついていたとき、もういっそiPadを買っちゃおうかと思ったんですよ。もうちょっとで勢いで買いそうだったのですが、春ごろにはiPad2が出るという噂を聞きつけ、我慢することにしたのです。

それがようやく出るのです。

ちょっと忘れてましたけど、一応、待ちに待った・・ってやつですね。

しかし、iPad2、すごく良さそうではありますが、まだ600gちょいあるんですよね。ちょっと重いんだよなぁ。電子書籍リーダーだけとしては重すぎます。やっぱ、新型のパソコンという位置づけですかねぇ。

まあでも、これは間違いなく買っちゃいますね。

もうすぐアパートの引き渡しで残金決済しなきゃいけないし、ロードバイクを2台買わなきゃいけないし、親との旅行が2つ予定されているし、甥っ子の中学入学お祝いも送らなきゃいけないし、なんか、ものすごくものいりな今日この頃、この際、やけくそです。

---------------------------------------

運動   水泳教室1時間、筋トレ、ストレッチ

食事

午前7時半  オールプラン、無脂肪乳、ヨーグルト、プルーン、コーヒー
画像



午前9時半  カプチーノ+無脂肪乳

午後0時    サラダブュッフェ、コーンスープ、デザートにミニごまムース。ここのサラダブュッフェ、めちゃくちゃ充実してました。1500円で超リーズナブル。愛用しそうです。

午後6時    トムヤンクン焼きそば370kcal
画像


午後9時半  プチトマト、コーヒー

--------------------------------------
You're not ever going to get it done. Every time you evaluate contrast and conclude and then line up your Energy and allow it into your experience... at the same time you are achieving the result that you intended, you also achieve a new perspective from which to intend. You can't stand still. In every moment, there is a whole new set of stuff... new ideas, new desires being born.

あなたはいつまでたってもそれを終えることは出来ません。いつだってあなたは違いを見定め、結論付け、エネルギーを集め、それを経験し・・・と同時に、目的としていた結果を得、また目的としたことから新しい見方も見つけるのです。あなたはじっと立っていることは出来ないのです。どの瞬間にも新しいこと、新しいアイディア、新しい願望が生まれているのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2011年03月03日 23:34
それ本当に返品して欲しいと主張したら?ずっと待っていてなしのつぶてなんでしょ?それにしても珍しくあくあさんが物入り。でもアパートの決済とか、額がでかいのでIpadぐらい買ってもあんまり関係ないんじゃない?

ところで肩こりですが、物心ついていらい私も無茶無茶ひどかったけど、ヨガを始めたら直ったよ。とにかく普段でも肩甲骨を下に下げるよう、肩を落とすようすることが大切と思います。
管理人
2011年03月03日 23:54
あつこ>なしのつぶてではないんですよ。「すみませんが調査中です」「バージョンアップを検討しています」といったメールは何度か来てました。そう、金額が大きくなるとiPadくらい気にならなくなります。何個か買って家族に配ろうかとか思いそうになっちゃいますよ。無料でテレビ電話出来るからね。ヨガは効くでしょうね。ゆっくりストレッチの最たるものですもんね。肩甲骨を下に・・ですか。なるほど。よく上げてるわな。
Chris
2011年03月04日 09:37
ipad2すごいですね。ただ私も電子書籍のリーダーが欲しいので、キンドルの日本語バージョン的な製品を待ち望んでいます。ガラパゴスのモバイル版は大きさといい、重さといい理想的なのですが。また新しい同期ソフトを試されましたらレポートをよろしくお願いいたします。ガラパゴスのコンテンツを見ると、かなり読める本は増えているようですが、キンドルで英語の本を読むコンテンツには遠く及んでいないですからね。
管理人
2011年03月04日 13:24
Chrisさん>キンドルは今年中に日本に参入するとか聞きましたけど、どうなってるんでしょうかね?アマゾンの書籍の大半が電子化されるようになれば、もう自炊なんて必要なくなるんですけどね。ガラパゴスのコンテンツ増えてますか。でも、そこに限定されて読みたい本を探すのはどうも本末転倒な気がするのと、バージョンアップした後どうなったか知りませんが、以前のは気に入った本の見つけ方という点で話になりませんでした。
Sokichi
2011年03月04日 16:03
ガラパゴスだめでしたか。私はApple信者ではありませんが、iPhone使って見て素晴らしさが良く分かりました。きっとiPad2は重い事なんて気にならないほど満足させてくれると思いますよ。
管理人
2011年03月04日 20:57
Sokichiさん>ガラパゴス、今試してみたらソフトのバグは直っているようでした。自炊がうまくいくかどうか見てみます。が、画面サイズの限界はあるでしょうね。iPad2、いっときましょうよ!
かずっち
2011年03月05日 19:54
買いたくなってきました
お金貯めはじめなきゃ...
管理人
2011年03月05日 23:07
かずっちさん>コメントありがとうございます。買いましょう!買いますよ~。