新しいアパート

今日はアパートの現地説明会でした。本当は先週だったのですが、避難しちゃったので一週間遅らせてもらったのです。ほんと、アパートが無事でよかったぁ。うちと違って、投資用アパートは地盤のしっかりしたところにしましたからね。

それにしても東京都心って地震とは別世界ですね。今日はお天気もよく、穏やかで、町はとてものどかなムードでした。こういうところにいると、地震のことも原発のことも忘れてリラックス出来ます。

それが、ほこりまみれでガタガタの新浦安に戻った途端に現実に引き戻されるんですよ。私のテンションがおさまらないのは、やはり被災を忘れられないところに身をおいているからかもしれません。

新浦安の地震当時のビデオがNHKのニュースで流れていました。道がまじで左右に動いていました。そしてYouTubeでもいくつかすごい動画をみつけたので、これは別のエントリーでご紹介し、このエントリーはうれしい新築アパート完成披露に集中したいと思います。

では、写真とビデオでご紹介します。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


設計は終わっていたのですが、外壁材、玄関ドアの色、床や壁の色、各居室の入り口ドアの種類、中のドアやクローゼットの色など、いくつか選ぶべきものがあり、上さまと一緒に選びました。見本から選ぶのってなかなかイメージが沸かなくて難しかったのですが、結果的に大満足の出来あがりです。上さま、アーティスト系なのでセンスがいいんですよね。私だけで選んでたらこうはいかなかったことでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

しのりん
2011年03月26日 22:42
いよいよですね!!センス良いですね。やっぱり、おっさんには似合わないなぁ。喫煙者だと天井汚れるし。。。おしゃれな女子大生とかOLさん、医学生?
楽しみですね!!
管理人
2011年03月26日 22:56
しのりんさん>ありがとうございます。ちょっと女性っぽいですかね。女子大生、OLさんなんかがはいってくれるといいですが、いまどきの草食系男子でもいいですね。たばこ吸わなさそうだし。