東銀座「カーヴ・デ・ヴィーニュ」

今日は20年前からお世話になっている元上司、先輩達と東銀座の「カーヴ・デ・ヴィーニュ」というお店でお食事をしてきました。

上さまもどうぞと言ってくださったので、上さまも同席させてもらいました。

このお店、かなり苦労して探しまくった上で予約して、今回初めて行ったのですが、久々の大ヒットでした。

カジュアルなフレンチなのですけど、ものすごいワインの品ぞろえ。ワイン好きにはたまりません。

まずはグラスでシャンパーニュをいただき、その次に白、そしてブルゴーニュのピノなんだけれど、結構しっかりした赤、そして最後にボルドーと、5人で3本+1杯頂きました。

画像


画像


お食事もかなりグッド。

前菜が1000~2000円、メインが3000円台、パスタやリゾットが3000円くらいだったかな?

私たちは5人でいろんなものを頼んでシェアしました。イタリアンみたいな使い方が出来るんですね。

ワインをグラス3杯くらいまでに抑えておけば1万円で収まる感じです。これで1万円ならクオリティ的には上出来です。今日はたくさん飲んだのでもう少し高かったですけれど。

テーブル席が4組くらいとカウンター席があるだけの小さなお店です。結構気軽に使えそうです。

また行こうっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント