髪形

この間、エグゼクティブプレゼンスの研修を受けた際、女性は髪形が重要という話がありました。まあ、髪形というより、髪をきちんとしているということだと思いますが。

だからと言う訳ではありませんが、今日は久々に美容院に行ってきました。

ここのところ忙しく、なかなか美容院に行けず、髪の毛が伸び放題だったので、久しぶりにばさっと切って、かなりすっきりしました。

そして今まではヘナという、色のつくトリートメントをしていたのですが、今日は初めてヘアマニキュアに挑戦してみました。

ま、みかけはあまり変わりません。手触りはヘアマニキュアの方がさらさらしています。コーティングですからね。髪にとってはヘナの方がいいのかなぁ。多分。

で、この写真。この髪形、変じゃありません?

画像


こっちの方が全然いいと思うんだけど。

画像


うーん、髪形って重要だなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2011年11月19日 09:02
うん、わかるわかる。もっとすっきりとまとめるとか切るとかすればいいのにって思う人いるよね。私もすごい伸び放題で、やっと美容院の予約入れました。イギリスって美容院でも2週間くらい先までとれないこともあるんだよね。何でやろう。
ところでその研修では化粧のことも言っていた?
管理人
2011年11月19日 10:25
あつこ>お化粧のことは言ってなかったけど、すっぴんは論外だろうなぁ。女性は髪形とジュエリー、男性は時計と靴って言ってたかな。あとは持ち物とか姿勢とか。