お風呂テレビ

新しい家にお風呂テレビを付けたいと言ってみたところ、ベルクハウスさんにお風呂にビルトインするとやたらと高くなり、かつ新しい機種に取り変えるときサイズが合わないと困りますよと言われ、別に買うことにしました。

別に買うんならもう買っちゃえ、ということで、買っちゃいましたのがこれ。





いやー、お風呂テレビは大昔にアナログのテレビを買って以来なのですが、時代は進んでますねぇ。

これでワンセグでテレビが見られるほか、録画もできるし、無線LAN経由でインターネットも出来るし、YouTubeも見られるし、別に対応しているディーガを持っていれば、ディーガに録画されている番組や、ディーガから見ることのできる放送局も見ることが出来るんですよ。

画面はそこそこ大きいので、お風呂で見るのにそんなにストレスはありません。

これでゆっくり長風呂出来る~と思っているのですが、忙しいのと、せかせかした性格のためか、せいぜい10分で出てしまう私ですが、2分よりは大分長くなったかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2011年11月22日 08:38
お風呂テレビね。私はめったにお風呂に入らないし(シャワーだよ)テレビも見ないから不要だけど、湯船でテレビが見れるほどゆっくりとしてみたいものです。最後にゆっくりと長湯したのはいつのことか。
管理人
2011年11月22日 09:21
あつこ>バスタブはないの?私も半身浴をしながら映画を一本くらい観たいものです。
あつこ
2011年11月23日 09:14
あるよ。バスタブの中にシャワーとシャワーカーテンが付いているタイプです。子供が赤ちゃんのときはシャワーだけだと不便だからね。というか思い出せば、ここに入居した当時は3年くらいシャワーがなくて、毎日お風呂でした。
こういう話してると温泉に入りたくなるーーー
管理人
2011年11月23日 12:41
あつこ>お風呂文化は日本のいい点のひとつだよね。ま、日本人だからそう思うだけかもしれないけど。