やっぱ元気な人がいいね

ヒプノセラピーで毎日30分運動するという暗示をかけられたため、今日は会社帰りにひとりで泳いできました。

だいぶ泳ぎましたね。1キロくらいかな。もちろん25メートルごとに立って休んじゃってるんだけど、でも、たまに「これだ」という感覚を感じる時もあり、その日は近い?って感じです。

泳ぎ終わって着替えていたとき、更衣室のロッカーの裏側で、きゃっきゃという話声が聞こえてきました。30代か40代くらいの人の声に聞こえます。

「この間の浦安マラソン出た?」

「うん、出たよ。50代で8位だった」

(え、50代なんだ。すごいな)

「それはすごいね」

「来年は60だから」

「じゃ、チャンスじゃな~い」

来年は60になったばかりで、60代の人たちとの戦いだからもっといい順位になれるかもしれないという話ですけど、考えてみたらすごいでしょ、このおばさんたち!

顔は見なかったんですけどね。とても若々しい声でした。

あー、やっぱ、こういうおばさんがいいよなぁ、と思いながら・・・

震災以来、ペースが狂ったままで、せいぜい週に1-2回しか有酸素運動をしなくなってしまいましたが(ストレッチと軽い筋トレくらいはほぼ毎日やってますが)、そろそろ震災から1年になるし、ヒプノで暗示もかけてもらったので、60代、70代でもハーフマラソン、トライアスロンに出ているおばさんを目指し、再び運動習慣を取り戻さないとな、と感じている今日この頃でした。

今年の累計はランはまだ95分のままですが、スイムは390分となりました。

4月に10マイルレースに出るので、そろそろ走りださないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

あつこ
2012年02月14日 07:54
そういう元気なおばさん増えてるよね。プールに行ってもたくさんいます。イギリスだけでなく大阪で夏行っていたときもおばさんいっぱいだったなあ。おじさんもがんばってるのかというと、きっとおじさんよりはおばさんのほうがパワーある気がするなあ
管理人
2012年02月14日 19:20
あつこ>そうだよね。おばさんの方がおじさんよりパワーがあるのは全世界共通かもね。これって昔からなのか、それとも最近のことなんだろうか?歴史を調べてみたい気がします。