シンガポールに着きました

久しぶりの出張です。

パスポートを見てみたら、前に海外に出たのは去年の10月でした。こんなに国内にこもっていたのはいつぶりか・・・というくらい間が空きました。何度も行こうとしてたんだけど、そのたびに用事が入って行けなくなってたんですよね。仕事の用事だけじゃなくて、今年は自宅建築のために出張に影響が出ていたりもしました。

普通は週の頭に出て週の終りに帰ってくるようにしているのですが、今回は、会わなきゃいけない人たちの予定が合わず、仕方なく、水曜出発の翌週水曜帰国です。

週末が潰れます・・・。しかも、長い・・・。

一人暮らしの時は出張が長くても何ともありませんでしたが、今は上さまがいるので、あんまり家は空けたくないんですよね~。淋しいし、ろくなものも食べずにいたりするので、悪いし。いろいろ作り置きしておくこともあるんですが、今回は仕事が忙しすぎて全く何も出来ませんでした。ごめんなさい。

でも、このスケジュール、どうにもやむを得ないので、どうせなら週末も楽しめるようにしようと、週末はビンタン島に行くことにしました。

ビンタン島はシンガポールからフェリーで45分で行けるインドネシアのビーチリゾートです。

ストレスが溜まるとビーチリゾートで2~3日ぼーっとする、というのをその昔よくやっていたとき、一度行ったことがあり、ホテルの中で過ごすだけなんだけどなかなかよかったので、また行くことにしました。

別にシンガポールを観光したり、シンガポールで買い物したり・・・なんてことに興味ないからね。

ビーチで本でも読んでる方が好きです。

てなことで、シンガポールに二泊してから、ビンタンに二泊、そしてまたシンガポールに戻り、違うホテルに泊まって二泊と、変化があるので、長い出張も煮詰まらずに過ごせそうな気がします。

一週間も同じホテルで似たようなルームサービスを食べてると煮詰まるんですよ・・・。

男性は飲み歩いたり、女の子ナンパしたりして楽しむみたいですけどね。

私は、ルームサービス食べて、お風呂に入って、本を読んで寝て・・・あとは、ジムに行ったり・・・地味ですから。

画像


今日は、成田を出るときにANAに乗ったら、機材のメンテナンスのためにいったん降機して別の飛行機に乗り換えるというトラブルがあり、結局2時間遅れました。ホテルに着いたらもう8時だったので、軽くスープとパンとワインだけいただき、さっさと寝ることにします。

スープとパンとワインって、なんか聖書みたいやな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2012年06月14日 00:08
聖書かどうかはワインの量によりますな。

その週末の過ごし方よさそう。豪華にぼーっとできそうですね。上様に悪いな、ご飯も作り置きしてこなかったしって、あくあさんは仕事なのにと思って読んでいたら、そういう伏線があったか。
管理人
2012年06月14日 19:30
あつこ>え、聖書にワインの量、規程されてたっけ(笑)

この週末の過ごし方があれば、辛い出張も耐えられるでしょ。でも、こっちの人に聞いてみたらどうやらホテルのセレクションに失敗したようで、ちょっと心配。ファミリー向けのホテルにしてしまったらしいです。口コミとか読んで決めたつもりだったんだけどね。ま、ビーチがあればいいや。