やっと土曜日

やっぱり出張は金曜か土曜に帰ってきて、そのあと週末に体調を整えるようにしないと駄目みたいです。

結局風邪をこじらせました。

熱も出て、鼻水も出て、のども痛いし、頭も痛いし・・・。声はほとんど出ません。

前回の反省を踏まえ、すぐに病院に行きました。

病院の抗生物質を飲むと、少し元気が戻り、声も出るようになってきました。

抗生物質ってすごいですね。

しかし、そんなときに会社から電話が・・・・・熱があると言っているのに、来てくれないかって・・・でも、そんなこと言われても、今そんなことしたら来週は使用不能になってますよ。電話でなんとかならないかとお願いし、電話対応することにしました。

もちろんそんなことを言うのは日本人です。外人は、木、金で疲れてるのに、土日は社員をゆっくり休ませろと言って、自分も休んでいます。

でも、日本人って精神論っていうかねぇ、そんなときこそ・・・みたいな侍精神を期待するというか。

てなことで、寝ているわけにはいかず、電話対応をしています。今はスタンバイなので、暇つぶしに頭を使わないブログ書きをしているというわけです。

出張で先週は新居を見に行けなかったのに、今週も行けなさそうです。明日行けたら行きたいんだけど。他にもセコムに出す書類とか、税金の支払いとか、なんか雑用が山ほど溜まってるんだけど、全く出来ませんよ・・・。


とりあえず、現場監督さんから送ってきてくれた写真を少し並べておきます。

だいぶ家になってきました。

小さい和室があるところです。壁の断熱にウレタンが吹きつけられました。グラスウールだと下にずれ落ちてくるのでウレタンの方がいいんだそうです。

画像


全館空調の配管工事もあったようです。こういうの、あとからじゃ付けられないから新築時にお願いしてよかったです。

画像


ユニットバスが入りました。上さまが右側に見えている変わったシャワーを気に入ってしまったので、有無を言うこともできずこのシリーズになってしまいました。もっとかっちょいいのをデザインしてもらえば良かったかも、とちょっと思います・・。でも、うちは浴室乾燥機とか、掃除の楽な床なんかが必須なので、造作は無理かな。

画像


駐車場の天井が貼られました。多分、下地だと思いますが。右にでっかいガラス窓があります。中から車が見えるしかけです。

画像


工程は2週間以上早まっているようなので、8月終わりか9月頭にはお引っ越しできるかな?もうすぐです!

と、こんなことをしていると具合が悪くなってきたので、ちょっと寝よう・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2012年06月24日 06:42
ご苦労様。イギリスもNatWestという大きいリテール銀行でシステムのトラブルがあり、入金支払いなどが動いてないとかで、金曜からニュースで謝罪したり、この週末、日曜も支店をあけて対応してるそうです。イギリスで日曜に銀行が開くなんて初めてです。日本でも経験ないけど。結構平謝りで、普段はビジネスはお客さんに謝るということはないので、日本みたいでした。
管理人
2012年06月24日 23:56
あつこ>へえ、そんなことがあったのか。うちはそこまでひどくはないけど、でも金融機関のシステム部門にいると、他人事ではないですね。同情しちゃいます。