今日からいよいよお休みです

仕事の関係で引っ越し直後に取ろうと思っていたお休みが取れなかったため、家が散らかったまま一週間を耐え忍び、いよいよお休みに入りました。

さーて、この一週間で家中を片付け、生活しやすくし、植栽などプラスアルファの色どりにも手を出し、さまざまな手続きを終え、そして22日にはドーベルマンの赤ちゃん、フレンダを迎えます。

忙しそう・・・

計画的に進めるため、公開で計画表を作ってみようかな、と。

まずは本日の状況から。

今日は元同僚のおたくに仔犬を見に行く約束をしていたので、まずは出かけてきました。6匹生まれ、今日以降、順次、もらわれていくようなので、ぎりぎりで間に合いました。

最初、母犬と仔犬6匹がぎゃあぎゃあいって飛びついてきて、部屋にあがるのが大変でした。その後、しばらく遊んでやっていたら落ち着いて、そのうちみんなあちこち好きな場所で寝てしまいました。

それにしても、7匹も犬がいると、家には犬の匂いが充満しているし、床は犬の毛だらけ、壁や家具はぼろぽろにかじられてるわですごいことになっていました。

右の子の後ろの壁はかなり削られてます。大丈夫か?

画像


確かにかわいいけれど、私にはこの生活は無理です。

ちなみにこのおたくには猫も二匹います。

よっぽど好きなんだろうなぁ。

うちはフレンダが来ても、生活感のない状態をキープしますよ~。自分の毛が一本落ちてても嫌なタイプなのよね・・・。

その後、玉川高島屋に行きました。大きなペットショップがあるというので。しかし、ペットショップの入っている建物は駅から大分離れていて、かなり疲れましたよ。

グッズはいろいろ見たけれど、結局ネットで買おうということになり、そこは去り、駅前のビルに入っているLOFTで、歯ブラシ立てとか、ボディブラシとか、石鹸置き、みたいな小物を仕入れました。

自由が丘からは渋谷に行くのもにこたまに行くのも同じくらいですが(いや、にこたまがちょっと近いかな)、にこたまの方が落ち着いていて、年齢層も高いので、今後自由が丘にはないお買い物はにこたまになりそうな気がします。自由が丘はお店はいっぱいあるんだけど、小さなセレクトショップばかりで、デパート系がないんですよね。それがいいところなんだけど。

そして帰りはにこたまから急行に乗ったら5分で自由が丘でした。近い!

上さまがあっさりしたものを食べたいというのでお蕎麦屋さんに行こうとしていたんだけれど、いつも混んでいるスペイン料理屋さん「エス・ペスカドール」に入れたので、スペイン料理をいただいてきました。

なぜかおじいさんおばあさんがウエイター、ウエイトレスをしているという不思議なお店ですが、いつも予約でいっぱいみたいで、人気店です。今日は5時過ぎに入ったので、6時45分までという時間制限付きで入ることが出来ました。

イカ墨のパエリア、初めて食べましたがおいしかったです。ま、お店的には普通でしたね。また行くと思うけど、人に勧めまくるってほどではないかな。

画像


それでは明日からの計画を。

<16日日曜日>
・自分の書斎と寝室の片付け終了
・家計簿とか書類系の片付け、手続きの整理
・リビングダイニングキッチンに着手

<17日月曜日>
・ヒプノセラピーを受けてくる
・マンションの売買契約
・家計簿とか書類系の片付け、手続きの整理完了
・リビングダイニングキッチンの片付けの続き

<18日火曜日>
・警察に車庫証明申請
・引っ越し挨拶ハガキを買ってくる
・法人の名刺、封筒など作成
・カードやら銀行やら保険やらの住所変更手続き
・リビングダイニングキッチンの片付けの続き
・家庭内ネットワーク作業

<19日水曜日>
・リビングダイニングキッチンの片付け完成
・カードやら銀行やら保険やらの住所変更手続き完了
・家庭内ネットワーク作業完了
・引っ越し挨拶ハガキのあて名印刷
・友人が植栽の相談に来てくれる

<20日木曜日>
・全館空調の会社の人と建築家さんがいらっしゃる予定
・植栽の手配

<21日金曜日>
・車庫証明が出ていたら、車のナンバープレート付け替えに行く
・ガーデニング

<22日土曜日>
・ガーデニング
・夕方フレンダがやってくる!
・引っ越し挨拶状を作る

<23日日曜日>
・フレンダと遊ぶ♪

こんなもんかな?

しかし、この一年、休みをとってもこんなんばっかりで、ちっともリフレッシュ休暇を取ってませんよ。早く普通の人間になりたい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント