諸手続

今日は半日諸手続きをしていました。

2ヶ月くらい溜めに溜めた書類をひとつずつ整理していくと、手続きしなきゃいけないものを次々にみつけます。

昔って引っ越しても住所変更したのなんて電気ガス水道電話くらいだったと思うけどね。

なんでこんなにたくさんあるのか。

保険にクレジットカードに・・・

それに法人で所有しているアパートの管理会社に連絡したら、登記も変更した方がいいと言われました。そうか、また司法書士さんにお願いしてお金かけて変更登記か。

もう二度と引っ越しなんかしたくない・・・と思うくらい大変でした。

それが終わってから、リビングのテレビ周りの接続を完了しました。

最低限のものだけつないで生き延びてたんですが、覚悟を決めて全部つなぎました。

これだって、昔はテレビにアンテナと電源を刺すだけだったもんな。

今は録画機器2つ、プレステ、スカパー、アップルTVと山ほどあります。

それにしてもパナソニックのお部屋ジャンプリンク、超いいですよ。

リビングに録画機器のディーガを置いて、これをメインの録画機器として使っています。これにWOWOWのカードを指し、WOWOWを見られるようにしてあります。

そして寝室からLANでつながり、そのディーガに録画した番組を見られるだけでなく、寝室から操作して録画予約も出来ます。

すごいのはWOWOWで放映中の番組も見られることです。そうでなければお金を払ってもう一回線分WOWOWと契約するか、カードを抜いて持ってきて別の部屋で見るしかなかったんですよ。それが録画しながらおっかけで見るという方式で寝室でも見ることが出来るんです。

この構成はほんとに気に入っています。

寝室がやたらと快適なので、寝転がって見られる映画館にいるみたいにして愛用しています。

そして夜は友人と自由が丘で食事をしてきました。

植栽に詳しい人なので、うちに何を植えるといいか相談に乗ってもらいました。

これを受けてすぐに注文してこの休み中に植栽も終えちゃおうと思っていましたが・・・無理かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2012年09月22日 08:05
昔はビデオとテレビをつないだり、テレビのチューニングだけでむっちゃ大変だと思ってたけどね。

私も今自分のブログに書いたようなことでいろいろ事務で忙しいんだけど、あくあさんの読んで、私だけじゃないなあと思いました。ホント、住所変更だけでも面倒。でも今はメールがあるから、知人はメールでいっぺんに連絡できるけどね。
管理人
2012年09月22日 10:23
あつこ>そうか。私は引っ越しハガキを自作する予定だけど・・・。アナログ?