今日もヒプノ教室

引っ越しの片付けもまだまだだと言うのに、今日もヒプノ教室でした。

今日のランチは「グリルエフ」。潰れそうな古家にある、昭和25年からやっている老舗の洋食屋さんです。口コミで評判がよかったので行ってみたら、お味はおいしかったですね。

画像


しかし、このカニコロッケで1400円は高いな・・・。

今日は年齢退行催眠について学びました。ヒプノの内容そのものはまた落ち着いて書きたいと思います。

夜はヒプノ仲間との打ち上げでした。ときどき行っている骨董通りの「コルテージア」から9周年記念2割引き券が来たので、無理を行って一人6000円で飲み物込みで準備してもらいました。普段は一人10000円は超えるお店なので、6000円だとお食事の内容はちょっとさみしかったですけど、おいしかったです。しかも、みんながあまり飲まなかったので、結果的に5660円に下げてくれました。

画像


てなことで、食べ過ぎな今日この頃・・・。

ヒプノをやるとお酒が弱くなるらしく、そんなに飲んだつもりじゃないのに、家に帰ってきて階段からすべり落ちてしまいました。5本指を通すスリッパを履いてるんだけど、ちゃんと指を通さずに履いてたんですよね・・・・。3段落ちてしりもちついただけなんだけど、太ももの後ろが少しずるむけで、かつ腫れてしまいました。

あー、あほや。

階段のある生活、まだ慣れません。

ところで、全館空調には大分慣れてきました。うまく温度設定しておけばとても快適です。エアコンと違って、直接風が吹いて来ず、床からじわっと上がってきて空気が循環して空調が効くので、自然な感じです。しかも、家中、廊下もトイレも空調が効いているので、洗面所に行くと暑いとか寒いとかいう問題がありません。やっぱりやって正解でした。

ついでに昨日行ったタイ料理屋さんも紹介しておきます。

自由が丘の「クルンサイアム・アティック」。同じ自由が丘に「クルンサイアム」自体もあるんですが、こちらはいつもめちゃ混みなので、姉妹店のアティックは穴場です。ただし、エレベーターのないビルの4階に上がっていく必要があります。またしても階段・・・。

画像


まあしかし、家から徒歩圏内においしいお店がいっぱいあって、幸せ満喫です♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2012年09月09日 08:24
ああ、そうそう、新居って怪我する話聞くよ。新居で夜中に階段を落ちて救急車を呼んだ友達がいました。慣れるまで気をつけて。

しかしそんなにいい店が多いとますます自炊しなくなるやん。アイランドユニットの使いでなんて関係なくなるかも?
管理人
2012年09月09日 08:39
あつこ>慣れないからねぇ。救急車呼ぶほどだったらしゃれにならんね。軽くてよかったです。

うん、お店の数、半端ないからね。キッチンのコンロ、まだ一度も使ってません・・・。