フレンダのお泊まり先

来月、両親が金婚式をするので、上さまと私とで一泊で奈良に行かなければなりません。そのためにスライドショーを作りまくってるんですけどね。

さすがに奈良ともなると、車でフレンダを連れていくわけにも行かず、フレンダはうちにもらわれてきて初の一泊お留守番となります。

一泊だけなので、環境を変えないためにも、この前まで来てくれていたトレーナーさんに、シッターとして一日2-3回来てもらって、トイレの始末、食事の世話、お散歩をやってもらえばいいんじゃないかと思うんだけれど、上さまはえさを使ったトレーニング方法にこりごりのため、そのシッターさんにお願いするのはたとえ一日でも嫌なんだそうです。

うちでは上さまが重要事項の意思決定権を保持しているため、私は口答えすることが出来ません。

よって、やむを得ず、ネットでいろいろ探していました。

小さなケージに入れっぱなすペットホテルは、犬がストレスでおかしくなりかけ、引き取りに行った時には形相が変わっているなんていうネットの記事もあり、それはあんまりです。

で、もっと広いスペースで自由にさせてくれるところはないかと探していたら、自由が丘にひとつよさげなペットホテルがあったのですが、よく見てみると、大型犬は預かってくれません。

で、さらに探していたら、等々力にまあまあよさげなペットホテルを見つけたので、とりあえずそこにお試しで1時間くらい預けてみることにしました。

複数の犬で同じ部屋で遊んで寝るようです。楽しそうなかわりに、他の犬と仲良く出来る必要があります。

ドッグランでは他の犬と遊べているフレンダですが、やはりまだ子供なのと、大型犬なのでパワーがあるのとで、ドッグランでも相当やんちゃな部類に入ってしまいます。狭い部屋の中で他のわんちゃんたちとおとなしくしていられる気はしません。仲良くするといっても、かなり暴れる気が・・・。

さあ、受け入れてもらえるのかどうか・・・。

そんな矢先、上さまがお散歩中に知り合ったご近所のご夫婦が、飼っていた犬が亡くなっちゃったので、その後、知り合いのワンちゃんなどを有料で預かっていると聞きつけてきました。うちのフレンダも何度かお会いしていて、懐いている方のようです。

有料なので、変な気を使わずに済みますが、とはいえ、ご近所なので、ちょっと気にはなりますね。こういうのは全くビジネスライクの方が楽と言えば楽ですが、ご近所の方とこういうご縁でお友達になれるなら、それはそれで有難いことでもあります。

今後、たまにはフレンダ抜きの旅行もしたいので、いくつかフレンダの預け先を確保しておけると安心ですからね。

とりあえず第一回。フレンダちゃん、案ずるより産むがやすしで、スムーズにお留守番してよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

あつこ
2013年02月21日 05:06
じゃあどうするの?その人たちにあずかってもらうの?それが出来ると一番よさそうだよね。
ところで金婚式って一体何するの?親族で集まってパーティーのようなもの?それとも神社とかで式があるの?奈良と言うのはなぜ?
管理人
2013年02月21日 08:39
あつこ>とりあえずお試しでペットホテルに行ってみてから考えることにしてる。金婚式はホテルに親戚が集まって宴会するの。結婚式の披露宴みたいなのかな。奈良なのは親戚がいるところの中心地だから。うちの親戚は四国関西が大半だからね。