超久々のエステ

エステに行き始めてからこんなに間が空いたことはなかったのですが、体調不良だったのに続き、フレンダの世話があるので、なかなか夜、家を空けにくいこともあって、ご無沙汰してしまいました。

で、久しぶりにエステに行って参りました。

いつもは気持ちよく眠ってしまうんだけれど、今日は、ワンちゃんを飼っている先生と、犬談義に花を咲かせながら、最後まで起きてしまってました。あかんやん。

4か月半くらいご無沙汰したんですが、その割には皮膚の下垂も少なかったんですよね。前は1カ月も空くと気になってたんですけど。なんでかな・・・?

先生とお話してたんですけど、あり得るとすれば、暖房が普通のエアコンじゃなくて、全館空調になったことかも?暖かい空気が流れてませんからね。床からじわっと出てきてるんでしょうけど、人間には空気の動きは感じられないくらいな感じで空調が回ってます。

あるいは、術後、1カ月くらいお化粧をしていなかったからか。

あるいは、術後、3ヶ月くらい紫外線を浴びていないからか。

ま、いずれにしても、4ヶ月半のブランクはなかったことに出来そうです。

そもそも、40歳くらいになったときに、鏡を見て、頬が下がってきて、ほうれいせんが出てきて、唇の端が下に向き始めたのに気付いて、これはいかんと思い、55歳になっても信じられないくらいきれいな知り合いの方が行っているというエステサロンを紹介してもらったのがことの始まりです。

このサロンは、弱電流を流す器具で顔の筋肉に刺激を与えて、つまりは筋トレ効果で老化による皮膚の下垂を防ぐ方式を取っているところなんですが、ほんとに1カ月くらい通ったら気になっていた下垂が収まってきたので、その後、通い続けているわけです。

最初は毎週行ってましたが、2-3カ月して落ち着いてきたら、そのあとは3-4週間に一回くらいで維持できるんですよ。

友人にも紹介しましたが、多くの人はその後も続けて通っているようです。それだけ効果があるということだと思います。

てなことで、私も死ぬまで通うつもりですが、いかんせん、フレンダちゃんがいるので、好きなように出歩けなくなりました。

今は、平日は、朝のお散歩と、8-9時に夜ごはんをあげてそのあとちょっと遊んであげるのと、翌日の3食を作って冷蔵庫に入れておくのが私の役割分担なんですよね~。

でも、仕事柄、つきあいもあるので、飲み会も入っちゃうじゃないですか。

そんな日は夜ごはんを上さまにお願いしなきゃいけないんですよ。

ま、上さまは嫌がらずにやってくれますけどね。

旅行に行くのもホテルを探してあげなきゃいけないし、ディナーに行くにもフレンダの夜ごはんを気にしなきゃいけないし、いろいろ制約は増えますが、それでもいてくれる意義が大きいから、犬を飼う人は多いんだろうな。

今日はエステから帰ってから、上さまとフレンダとで1時間くらい遊んでました。

あ、いつの間にか、フレンダの話になっていた。やばい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年02月23日 05:39
犬がいるからエステに行けない理由がいまひとつわからんけど、世の中のお母さんたちが子供産むと老け込むわけがわかるよね。
ところで今日はねこの日だそうですね。
管理人
2013年02月25日 00:15
あつこ>フレンダに夜ごはんをあげる当番なので、夜の用事を入れると、上さまにお願いしなきゃいけないんですよ。朝のお散歩を週に2-3回程度と、夜ごはんをあげるのと、ごはんを作るのが私の仕事です。確かに子供中心になって自分のことは後回しになるから老けこむんでしょうね。