フレンダのペットホテル入会試験?

忙しくてゆっくり書いていられないのですが、さくっと記録だけしておきます。

本日はまず、フレンダのペットホテルのお試しに行ってきました。

行った先はうちから3キロ弱のところにあるペットホテルで、広い部屋に大きなサークルがいくつかと、別の部屋がいくつかあり、その間は広い場所になっていて、犬たちが一緒に遊べるようになっています。寝るときは別々のサークルに入れ、また他の犬と仲良く出来ない犬は別の部屋に入れたりするんだそうです。上下に何段にも重なった小さなケージに一日中閉じ込めるようなところではないので、ちょっといいでしょ。

但し、フレンダは大型犬なので、他の犬とうまくやっていけるかどうかが問題です。預かっている犬の多くは小型犬なので、うまくやっていけない場合は断られてしまうんですよ。

行ったときは犬は一匹しかいなくて、結局その犬と一時間一緒にいただけなのですが、結果的に合格となりました。

ま、フレンダ、まだ子供なので遊びたがるしやんちゃですが、吠えたり噛んだりはしないからね。

今度、旅行に行くときは、近所の方がOKなら近所の方に、ダメならここに預かってもらうことになりました。

その近所の方は今、海外旅行中のお宅のワンちゃんを1カ月くらい預かっているところなので、私たちの旅行までにその犬の飼い主が戻ってくればフレンダを預かってくれるという話になっているんです。

とりあえず2か所、預かってくれるところが出来たので、安心しました。

夜は、ヒプノセラピーの講習で一緒だった人たちと久しぶりに集まって飲み会でした。

9日間も一緒に学んだ人たちなので、それからFacebookでやりとりもしているので、そんなに久しぶりと言う感じもせず、あれやこれやと話が盛り上がり、とても楽しかったです。仕事以外のつきあいっていいですねぇ。

これから月に一回くらい練習会をしようと言うことになり、来月、うちの家で第一回練習会をすることになりました。

技術は磨かないとねぇ。がんばろうっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年02月25日 07:45
ああ、本当にこれってまさにチャイルドケアに頭を痛める親ではないですか。何泊するの?一体いくらくらいかかるの?
管理人
2013年02月25日 18:32
あつこ>今回は一泊だけです。料金は、入会金が3310円、年会費が1110円で、一泊二日で10080円、時間外の送迎に3180円。長期だと割引が入ります。ご近所の方は5000円らしいんだけど、一日5000円なのかなんなのか、聞いてみないとわかりません。いずれにしても、あれやこれやとお金かかるねぇ。