フレンダの誤飲

今朝、フレンダが吐きました。

どうやらベッドにしているクッションを噛んで食べたものがお腹に溜まっていて、食事を消化できずに吐いたようです。

夜の7時くらいに夜ごはんを食べて、深夜の3時くらいに吐いたときに食べ物が混ざっていたそうなので、消化できてなかったってことですよね。

上さまが見に行った時、私は寝てたんですけど・・・。

ここしばらく、よくクッションを噛むので、クッションをどけたり、怒ったり、入れ替えたり、いろいろしていたのですが、さすがに吐くほど食べたら困ります。

それで、その後、フレンダからそのクッションを取りあげて、日中、昔使っていたクッションを上さまがケージに入れたんだそうです。

すると、なんと、ケージの中でおしっこをしちゃいました。

昔、そのクッションにおしっこしたことがあるんですよ。匂いがあるとしちゃうんですね。

で、そのクッションはゴミ箱に向かい、その後、フレンダをケージから出し、外のソファの上で昼寝させたりしていたんだそうです。

今日、私は残業だったのですが、遅くに帰宅したときには、フレンダはソファの上で気持ちよさそうに寝ていました。

しかし、その後、起き出し、玄関のマットの上で、なんとおしっこをしてしまいました。

上さまが、外で寝させるならトイレをケージから外に出した方がいいだろうと、外にトイレを置いていたんです。おそらく本来あるべき場所にトイレがなかったので、やむを得ず玄関マットのところでしちゃったんじゃないかと・・・。

とほほ・・・ですよ。

仕方なく、フレンダはやはりケージに入れました。今夜はベッドにしていたクッションがないので、冷たいタイルやプラスチックの上で寝なければなりません。

さて大丈夫か。

フレンダが噛まないベッドを探さないとね・・・・。

困ったもんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年03月01日 08:02
手がかかる子やね。うちのねこなんか夜は外に出て隣の家の馬屋で寝たりしてるみたいやから、そのくらい大丈夫やで。ほんま、子供の寝冷えを気にする過保護な親みたい。
管理人
2013年03月01日 21:37
あつこ>この話、続きがあるのよね・・・