近所の焼鳥屋

あまり時間がないのでさっくりと・・・

この間、近所の空き店舗に焼鳥屋さんが出来ました。

どこそこで修業をした人が独立開業したとかで・・・。

10分くらい歩くと自由が丘の繁華街に出るんですけど、家のごく周辺にあるめぼしい飲食店は10店舗かその程度なので、ひとつでも新しい使えるお店が出来るとうれしいわけですよ。

開店以来、毎日かなり混んでいたので、しばらく待っていたのですが、この間、ようやく機会があって、行ってきました。

カウンターと、テーブルがいくつかしかない小さなお店ですが、夜も遅くまで満席です。

しかしね・・・

私の横には一人で来ているおじさんがいて、ときどき忙しそうに働いている店主に話しかけています。店主はおそらく相手をしている暇はないと思うんだけど、せっかく来てくれている友人だからって感じで、一応相手をしています。

そして、その人は私の真横でたばこを吸い続けてるんですよ・・・。

一見さんの私たち新規顧客を不快にする店主の友人。なんやねん・・・。

新規開店した友達をほんとに思っているのなら、お客さんが嫌がらない、店主が迷惑しないようにしないとね。

ま、その人がそんなことを思って来ているのか、それとも、邪魔してやろうと思って来ているのかは知る由もありませんけどね。

結果的に、焼鳥は普通、その他のメニューは少なく、お酒の種類もイマイチ、たばこの煙むんむん・・・てなことで、今後あまり行くことはなさそうな感じになっちゃいました。上さまは特に、一度気に入らないと二度と行きませんから、二度と行かないかもな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年04月02日 01:54
徒歩10分で繁華街で、でも家のごく近所に飲食店10件って、ほんまむっちゃ便利やね。しかし日本ではやっぱりどこでも喫煙できるの?こちらは今はどこも吸えないから、そんな店は私は全然無理と思う。

クラウドアトラス、同じ役者が演じてるけど、輪廻というわけなのかなあ。感想は自分のブログに書くね。
管理人
2013年04月02日 21:16
あつこ>ほんまめっちゃ便利なんだけど、欲はいくらでもでてくるのよね~。日本はまだ飲食店も喫煙できるところは多いけど、最近は分煙されてるところが多いね。このお店みたいに小さい店内で吸いまくれるところはもう少なくなってると思います。煙草を吸える喫茶店もなかなかないくらいよ。

クラウドアトラスは輪廻ってことでしょ。肌に同じあざがあったでしょ?でも、一回見ただけじゃ良くわからないよね。必ずしも同じ役者が輪廻していってるわけでもなさそうだし。けど、有名どころが何役もやっててすごいよね。