屋上完成

屋上のタイル工事の業者の件について、この前ブログに書きましたが、その後、工事が無事行われました。

その業者さんの対応がとてもよくて、感謝のメールを書いたところ、お礼にとソーラーのランタンを送ってくれました。

そうなると、こちらもお礼に・・・じゃないんだけど、屋上の家具もそこで買うことにしました。

私は屋上で空を観ながら寝転がるというのが夢でしたので、ビーチチェアを、上さまは普通のチェアを、そして、二階のキッチンから四階の屋上まで、そんなにたいそうな食事を運んで食事することはないだろうとのことで、立派なテーブルではなく、簡単なテーブルを買いました。

画像


いやー、気持ちいいですよ。昼間の日向ぼっこもいいし、夜の星空観測も最高です。寝転がると空だけですからね。都心には海はないけれど、空はある!!これははまりそうです。

タイルもなかったときは、単に洗濯干し場でしたけど、これでひとつの部屋として大活躍してくれそうです。

その後、近所のカフェでフレンチトーストなどをいただきました。ここ超人気のお店です。女の子に人気みたいですね。上さまのお腹はいっぱいになりませんが。

画像


画像


画像


それから、ガーデニングをしました。日当たりの関係か、ほとんど咲かなかったパンジーを処分してデイジーを植え、まだ何も植えていなかった大きな鉢にはブルーベリーを植えました。でも、写真は撮り忘れたので、明日にでも・・。こちらはチューリップとパンジーの写真です。こっちは立派に咲きましたね。

画像


そして、フレンダは今日は三回もお散歩に連れて行ってもらい、満足して爆睡しています。

画像


充実した一日でした~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年04月15日 07:42
ますます素敵ライフになってるね~。天気がよさそうで気持ちよさそう。
管理人
2013年04月15日 23:05
あつこ>東京は連日晴れてるよ。うらやましいでしょ?